2001/6/18 東京・世田谷区/目黒区編


 

 梅雨の合間の6月晴れ(?)の1日。体調不良を感じながらも休日振替のこの日を逃すものかと、世田谷・目黒局周りを敢行します。

 前日が休日出勤だったため、翌日すぐ振替となると身体の調子があんまり良くないということで、自宅を出たのも9時、途中3回も下車して休憩しながらはぁはぁ言いながら出発地点の三軒茶屋駅までたどり着くありさま。

 寝てなさいよあんた(笑)。

 なぜ三軒茶屋駅がスタート点になったのかは、世田谷区営のレンタサイクル(1日貸しあり)があるからで、しかも安い。1日200円なんて、自治体じゃないとできない値段ですね。

 「三軒茶屋中央レンタサイクルポート」という名称で、三軒茶屋駅のR246の通りの中央分離帯にあります。ここ、管理を世田谷区シルバー人材センターという、いわゆる「シルバー世代の働き場所」で行っているんですが、排気ガスの嵐。身体にはよくなさそうですね。私は管理人は遠慮したいですね(・・・)。


 当初は世田谷区の玉川局までをエリアに選んだのですが、朝出遅れたことと、体調不良がたたり、何度も途中でコース変更をしました。それに、月曜日。しかも公務員は給料日直後。ここまで悪い条件を集めることなかろうに(苦笑)。

○世田谷駒沢局
 え〜と、局名録の所在地を信じて行ったら変わっていました(爆)。「所在地が違っていて、えらい目にあった」というコメントを、肌で感じました(詫)。

○富士銀行桜新町支店
 ATMにて当日抽選のナンバーズ3を購入。夕方家に帰って結果を見ると見事に玉砕。富士銀行見つけなければよかったか(※富士銀行ATMでは、ナンバーズ3・4・ミニロト・ロト6が買えます。さすがに自行では露骨だということで、同じUSJグループでできるようにしたということなのでしょうね、第一勧業銀行様。)

【見つけにくかった局】
○三軒茶屋駅前局:キャロットタワー(TSUTAYA)の向かい。
○世田谷駒沢局:昔の地図より用賀側。駒沢3−15−2。

 なお、今回の局周りによる結果は、
目黒区    残 4局(目黒駒場、目黒東山二、目黒三田、目黒四)
世田谷区   残 68局
東京23区  残 719局
 でした。(道のりは長い・・・)

・局到着時間 ( )内は分 例:三軒茶屋駅前局の場合10:35

9時台

0

10時台

2

三軒茶屋駅前(35)、世田谷(50)

11時台

2

世田谷上馬一(06)、世田谷駒沢(35)

12時台

3

世田谷桜新町(02)、世田谷深沢(25)、目黒八雲五(50)

13時台

5

目黒八雲二(00)、目黒柿の木坂(08)、目黒自由が丘(22)、目黒緑が丘(37)、目黒原町(54)

14時台

4

目黒本町(08)、目黒碑文谷二(28)、目黒鷹番(39)、目黒中町(59)

15時台

3

上目黒四(30)、目黒五本木(47)、世田谷下馬(58)

合計

19局

  

 

局周り記トップへ