2000/8/9 東京・板橋区/練馬区/中野区/豊島区編


 中途半端な天気のこの日、ここ数日激しい夕立があり、この日も(夕立の)予報が出ていたため、早めに切り上げる予定を立てました。

 ちなみにこの日も休日振替。前回から1週間しか経っていないのにまた局周りしているといっても、仕事をさぼっているわけではありません(笑)。

 今日の戦果は27局。午後3時で切り上げた割にはなかなかの結果でした。12時台の中だるみを除けば、完全に1時間5局ペース。中野丸山局を落としたのが残念ですが・・・。

 今回コースとして組んだのは、中山道(国道17号)と環状7号線、新青梅街道・目白通り、山手通りの4つの道に囲まれた(周囲15km)エリアに残る未訪局です(ほとんど未訪ですが)。

 道に近い局はちょっと外側でもコースに入れました(板橋弥生、板橋東新町、練馬桜台二、練馬桜台、練馬)が、11時台にずいぶん稼いだために色気を出して、練馬二、練馬早宮、練馬春日南、練馬四の4局も追加してしまいました。(ただ、「何か見覚えある・・・と思った練馬春日南局は、7年前に既に訪局済みでしたが・・・)

 しっかし、どこの局もポケットティッシュをくれるくれる・・・1日10個もらったのですが、使い切れないってばさ。。。

 ちなみに、板橋大谷口北局ではやられちゃいました・・・いきなり5行目に(機械が)印字してしまったそうです。へっ????(下画像参照)

 なお、この日から新しいエリアマップを配り始めています。たぶん今回も東京郵政局発行のものでしょう。(集配郵便局別のエリア)

【表】4つ折り。開くとA3になります。

【内側】練馬区の右半分。全局について、別にコラムのごとく詳細地図が載っています。

 

 

・局到着時間 ( )内は分 例:豊島高松局の場合9:10

9時台

3

豊島高松(10)、板橋幸町(36)、大山駅前(52)

10時台

5

板橋大山(06)、板橋大谷口(14)、板橋弥生(26)、板橋東新町(37)、板橋大谷口北(47)

11時台

6

板橋小茂根(00)、板橋向原(08)、練馬小竹(15)、練馬桜台二(25)、練馬二(40)、練馬早宮(50)

12時台

5

練馬春日南(00)、練馬四(08)、練馬(20〜40)、練馬桜台(46)、練馬豊玉中(57)

13時台

3

練馬豊玉(05)、中野北(18)、中野江古田三(47)

14時台

5

練馬旭丘(00)、豊島南長崎六(12)、豊島長崎六(20)、豊島長崎(30)、豊島南長崎(46)

合計

27局

 

 

局周り記トップへ