私の一言                                                        
掲示板
2004/02/02
明日は暦の上で節分。
今期の雪は、12月にドカンと降ってそれっきりですね
里ではこの位の積雪が嬉しいです〜
スキー場にはしっかり雪は有るし里の生活には然程支障を来さない程度がGOOD

明日は恒例の保育園の節分鬼退治の日です。
六年間、足掛け32年間お世話になった保育園ともこれでお別れです。
毎年、鬼さんが元気過ぎ、子ども達の評判が悪いので昨年から
女性の福の神も参加です。
中学に着ているETC?の先生も参加して、今回は国際色ある鬼退治になる予定。
今日の様に雨が降らないことを祈りながら、最後の鬼役に望む
「神田 山陽」似の会長でした(^_^;)

会社内にLAN(有線だけど)構築しました。
でも、PC使うのは私だけなんですがね^^;
そのうち、従業員との連絡等にPC使う事もあるでしょ〜
やっとIT化してきた弊社でした〜
でも、メールの受信がここから出来ない(>_<)

2004/01/29
誕生日も過ぎ、「37」歳と成りました。
36と37では、大きく違いますね(^_^;)
四十路の声がもう、ま直です?
明日からお仕事が暇になりますので
3月三週からのピークまで体力の温存かな?

ここも、改版していかないとね(願)


2003/09/01
ここいじるの久し振りですm(__)m
10月のフリマに向けてフリマめぐりが続きそうな週末。
参加者が居ない事には、どうもこうも無いものね
のぶこしの坂ちゃんってどんな方なのかな〜
キクチの姐さんもだけど!
幾多?ちゃんが居なく成っちゃったからな〜
小松ナさんの駄じゃれ生で見たいな〜
親ビンも会場に来てね!

冷夏の今年ですが、また外来米を食さなきゃいけなくなるのかな(>_<)
美味しく頂ける○イ米とかカリフォ○ニア米のレシピ、売れそうな気がしますね



2003.05.17
昨日、保育園の親子遠足して来ました。
いや〜あんなに朝まで降っていた雨なのに
集合時間の9時にはもう良い天気。
長野市の最高気温も20.4℃と公園で遊ぶにはもってこいの日和でした。
会長が良い人だからかな【バコッ★】(。_・☆\

会長挨拶も子どもから保護者までフォロー出来、初めて挨拶良かったですよの
お世辞まで聞き、σ(^_^)ニンマリ

後は、園庭整備作業の前日に飲み過ぎない事ですね。
昨年は副なのに遅刻致しました\(__ )

まだ、日焼けして顔と頭が痛い(どんな頭じゃ!)

2003.05.10
今日は文字通り「五十日」(^^ゞ
お○りさんの取締があるのかな(゜゜;)\(--;)
「FM長野リスナーズ・文化祭」のポスターが完成しました。
ここね
才能ってすごいな〜〜〜と
関心&感動致しました!

さて、午後のお仕事がんばらないと今晩も{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ 〜♪時間が無くなる


2003.4.28
世間は、この土曜日からGWですね
我が家の零細企業はカレンダー通りに、本日の一日が追加のお休み。(26は出勤しましたが)
昨日は晴天の下、信州高山さくらトレッキングに参加してきました。
妻達のガールスカウトの子ども達も長野市内から参加していただき、
3コース合計、452人の参加者で賑わいました。
着て頂いた方、信州高山の自然にふれて癒されたことでしょう。
写真
写真2


2003.04.13
統一地方選。
長野県議会議員選挙。当地区は????
他地区も???
師匠が言っていた通り、知事がちょいと予定外だった事かな?
開けて見たら、あららかわ欄ジャン!
って、成るのかな〜
あ、決定事項。
青年部の次期部長に成りました。(まだ、商工会が残っていればですが・・・)
こんなのに遣らせて良いのかな?
遣りたいこと断行しちゃいますよ!
部員の皆様よろしこ
「あ・さ・い・ち!」楽しみだわ

2003.04.08
遂に、雪!!!!!
この次期にこんなに降るのは珍しいです。
今現在積雪にはなっていませんが・・・
止みそうに無いゾィ

これで桜の開花も例年より遅いでしょう
昨年が早すぎたので、今回は二十日以降かな〜
ここを見た人だけの情報です
(果たして何人の方がチェックしているか?)

午後は、保護者会連合会の総会。
夜、PC教室で講師はσ(^_^)。
多忙な15年度の始まりです。
明日は、消防出初式。(このサびぃ〜中f(^^;) タイヘンナンデスカラ、モゥ)



2003.03.15
本日は十五日。
「KURA」発売日。
美味しいお酒と肴を食したい毎日です。
昨晩は、先輩が福井県から「みずかに」「やりいか」を持参して頂き
いつもの様に「某」寿司屋で捌いて頂き、頂きました〜
「かお」なる部分は軟骨こりこりで歯応え抜群。
身は鮮度が抜群ですので、甘いこと甘いこと。
「みずかに」は文字通りみずっぽかったが蟹サンを700円で食せれば
ぜんぜんOKです。
「某」店のネタより美味いと云ったのは、σ(^_^)じゃござんせんよ

新年度に向け、色々忙しくなります。
1.保護者会
2.青年団の解散を受け次なる団体作り
3.5月までは忙しいお仕事。
4.次なるお仕事の営業
5.長男の連絡員
6.新築の我が家の借金!!!!!

2002.09.30
明日から衣替えですね。
明後日到着予定の台風が気になりますが・・・・
(ここで、リンゴ農家にまで被害が出たら最悪の年末ですよ)
当地方は、F社のリストラで景気後退ですね

来月からって明日だよ〜
少々お仕事が復活です。
しかし、アメちゃんの景気がイマイチなので
余り、希望が持てないところです。

森林事業のバイト先日行って参りました。
一日で140p!!!!植えた植えた。
朝、里は雨でしたが山の天気は変わるもの。
信じて植え続けましたら
午後はお天道様も顔を出し暑いほどでした。

新たに、根曲がり畑も目っけて愉しかったです。


今度の土曜日は、湯沢林道の紅葉トレッキング!
参加者は殆どが桜トレのリピーター。
9月には満席。今でも参加者をお断りしている状況だと!
全て、私のお陰?(全く無い)
ま、転んで怪我しない程度に楽しんできます。
翌日は、地区の運動会。
何で、コンナになにか有るかな〜
って、又妻にぼやかれてしまう (☆-◎;)ガーン



2002.08.20
困った事が起こったです。
好調に仕事の受注を伸ばして来たのですが
来月から大幅な減産です。
現状では、3ヶ月ほど仕事が殆ど有りません・・・ (゜O゜;)

マジに、某工務店へ社長他希望者と森林事業へ
行きましょうかね。
某F社の大リストラで我地方は凹んでおります。

外部頼りのこの会社も方向転換ですね。

WEB上でのお仕事とか無いかしら〜
(でも、少々怖いですがね)

そう言えば、先日妙なメールが舞い込みましたぞ
「AV作ります」って言うのよ。

そんな事より、お仕事探しの営業に出かけますかね
さて、整理していたら
今年のレッツスノボのページをアップしていませんでした``r(^^;)
ここからジャンプして!

2002.04.28
昨夜、子安社の春の例大祭が無事行われました。
自分の手から離れたお祭りを、若い者だけが行うお祭り
いつまでも、地元の青年で行われて行き続けてもらいたいですね。

さて、GWに入り、写真の整理を始めました。
タブラヂでお世話に成った、レッツスノウボウル・レッツスキーの写真をアップします。
レッツスノウボウルの集合写真、欲しいな〜


2002.03.29
いよいよ、桜のシーズンです。
私が参加するトレッキングは、13日か20日かな?
ココをご覧になる方は非常に少ないと思いますが
近所の方は必ず!
遠方の方は、スケジュールを変更して参加願います(^o^!

あっその前に、清掃トレッキングもあるぞな


2002・02・13
改版をサボり続けましたらもう、2002年です。
本年も爺のぼやきにお付き合いください^^v

昨日、久し振りに昼間、飯山の某得意先へ行って来ました。
どんどん仕事がスリムに成っている為、世間話程度でしたが
ここ、北信州の電子部品業界は厳しいですね

飯山へ久し振りに行ったので、夜確認できない物を
ひとつ発見しました〜
中野市内7-*の跡地が、、、、、、ナンと
ラーメン屋さんに変身して居ました(゜o゜)ゲッ!!
「宗さん」ってお店です。
午後の昼食時間外でしたので開店していませんでしたが
昼と夜の営業です。
定休日は、木曜日!

爺より先に行かれた方は、情報下さい。
私も近々に行ってみます〜
勿論、妻と♪(=^・^=)/♪

2001・11・29
いよいよ、明日で11月も終了です。
妻と大喧嘩して一週間になります。
結婚記念日からブツブツしていた感が否めません。

今日の昼食は寿司屋さんに紹介された須坂市外れの
中華屋さんへ行って参りました。。。。。。
期待した通りの、中華やの味噌ラーメンでした。

でも、他のお客さんが注文していたカツ丼は、
活けるかもしれない_ρ(^^ )/
豚肉をザックリ切って、カツにしている風景は好かった。
ビールはスーパード○○でした(T-T)

飯田の親父の店が、美味いぞ
恵比寿のお生、まだまだ頂けます( ^_^)/□☆□\(^_^ )!

姐さん達と試飲会∩試食会しなくっちゃ
忘年会に古典パンにされちゃいそう\(>_<)/


2001・06・23
数日振りの、と言いますか
一年振りの書き込みです。
ここを覗く方も少ない(当然ですね^_^;)
只今、消防の訓練真っ最中!
辛い日々です。
技術大会は、8月5日野沢温泉にてがんばりマウス


暑かった夏が恋しい感じがする私は我がままでしょうか?
先週末より雨が降り続いています。
所によっては被害も出始めました。長野県って余り雨は降り続かないのに
これも異常気象?なのでしょか。
人が犯した罪を地球人皆で考えなければ成らない時期です。

先日、TVCMに流されている某ニンニクラーメン屋へ家族で行って来ました。
私はもちろんニンニク味噌!長男は東京ラーメンのチャ−シュウです。妻と次男はスープなしラーメンを
同じ店にあるのだからそれほど食べ合わせが悪い分けないと思い長男の残した東京ラーメンのスープを
飲みましたら、これがキツイ!!飲めないのです。(>_<)
ニンニク味噌に染まった口の中へ鶏がらスープの味が絡むと厳しいものが有ります。
私は以後気を付けます。

10月18日に遂にテレビ出演してしまいました。たった2分程ですが、
春にO隊長の番組に出て以来20世紀最後にメディア付いている私でした。
11月7日も声だけTVに流れる予定です。偶然見てしまいましたら、ラッキーなのかアンラッキーなのかは皆さんの感想です(^^ゞ

2000/11/02


皆さん、もう9月です。
巨人ファンには嬉しいマジックが出ました。おめでとうございますそして・・・
しかしまだ毎日暑いです。
この季節、秋の例祭の準備です。。。。頭が痛い!(@_@)
「出来ないものは出来ない」で区にお返しするのも良いのでしょうか?
私一人でやれるものでしたらそれなりになんて思いますが私が一人でやるものでもないし
ましてや皆さんの祭事です。
それに興味の無い区民が多いと言う事は祭事が消滅しても自然な容なのでは無いでしょうか?

あっ番組改変まで1か月です。ドラマ好きな方には楽しい1か月ですね
では、2000・9・02

2000/8/1
久々の更新です。
掲示板も完成しました。色々な事を書き込んで下さい。
通常モードでは行けません。そんな時はメールを下さい。
ご連絡いたします。
今年も暑いですね。しっかりビール飲みましょう。
やはりドライは水っぽいですね


2000.7.2
いよいよ、20世紀も後半年。
タブラヂ掲示板にて知り合った。アフロ波平さんのコラム
併設する事と成りました。
国会等でも審議プロジェクト化されている少子化問題。
さらに小児医療の現場減少傾向に
子どもを持つ親として知っておかなければならない事等を
アフロ波平さんに寄稿していただきます。
問題ありの時にはお手数ですが、各所にありますメールボタンをクリックしていただき
クレームなどをお寄せください。宜しくおねがい致します。m(__)m


2000.6.24
レッツ車山ハイキング  by大岩
雨にて当初の目的は達成できず。
しかし、沢山(100名以上)のリスナーさんにあえ、楽しい一日を
妹家族と過ごせました。
まんごーぷりんさん天使のようにさん、HIKOさんソウルさん
どこかに居た、クエン酸さんきょうころころさん、幾多の常連さん
又逢いたいです。
次は、「山田牧場音楽祭IN夕方音楽」です。
沢山の方の來村をお待ちしています。



2000.6.12
春のリベンジ登山無事終了。
県外からもお出でいただきありがとうございました。
色々騒がれましたが、無事に両山を登る事が出来ました。
緑の十字軍とし、樋沢川源流部の緑化計画地への肥料撒き。登山後のお疲れのところ
ありがとうございました。m(__)m

ここだけの話。(ここに書いたら全世界に見られるか?)
青木先生救助の為作業道を愛車ビックちゃんで走ってしまいました。
タイヤの下敷きに植物がなってしまい、悲痛の思いでしたが・・・・(!!)
ビックちゃん初のオフロード走破。ビビッたトコロさんでした。



2000・05・16
私の行動が、
信毎に、出たからと言って今だ反応無し。
土鍋山登山今度はどのような事に成るのでしょうか
深緑のシーズンです。信州高山へ癒しに来て下さい。
5月28日は、高山にある標高1000mの幻の池へ行きます。
参加希望者は、メールにて連絡を!!!

今回、2000年2月2日を記念しまして一言コーナーを新設いたしました。
感想をメールにてお願いいたします。メールボタンは最上段位ありますので
簡単な気持ちでお願いいたします。
  明日は節分。ほとんどの家庭で、鬼退治が行われると思います。
 いつから始まった行事なのでしょうか?
 幼児向け番組の、おじゃる丸には鬼が登場しています。
 「マロは、・・・」としゃべる時代は、平安の頃?の鬼なのでしょうか?