七夕賞予想 14.7.6

ワイエステイオー : 今回から稽古の方法をminorchangeすることにした。

PLAN(馬券の急所)

「PLAN」では、レースの傾向を概観する。

なっちゃん : ここ10年七夕賞は男馬が来る!

ワ : でも、今年は男馬だけしか出走してないよ・・・。福島は右まわりで中山に良績を残している馬が有利そうだ。後は、条件戦なら勝つのが必要条件だね。まあ、これはどの重賞にも言えることだけど。それから、福島巧者というか、馬主や調教師で福島を重視する傾向があるところもあるので、こういうのはチェックしたいね。ハンデ頭や1番人気は余り当てにならないだろう。

DO(買い目)

「DO」では出走各馬の取捨選択及び買い目を公開する。

な : まずは、ハンデ戦ですので、斤量の損得があると思います。そこで、同じ年の馬同士でより軽い斤量の馬を探します。牡7では、51キロの6番シンボリビンテージ(小林久)。斤量に恵まれているだけでなく、前走、1000万条件戦を勝っていること、福島コースは3・0・0・2という成績を残していることから注目できます。

ワ : 次に、牡5では、52の8番チカラダユウキ(大塚)が最軽量ですが、近走冴えないので、omit。53の4番ユキノサンロイヤル(二本柳)と9番ベルボクサー(石神)をチェックします。ユキノは条件戦1着をステップに、得意な福島2・0・0・1がポイントで、ボクサーは、2連勝中の勢いを買いたいと思います。

な : その他の馬についてはいかがでしょう。

ワ : ウム。軸には出来ないが、日経賞3着の2番コイントス(岡部)、去年の有馬記念2着馬13番アメリカンボス(江田照)等は要注意だ。

な : ありがとうございました。七夕賞の買い目は、馬連4−6、4−9、6−9、2−6、6−13です。

EVALUATION(評価)

「EVALUATION」では、レース結果の見地から今回の稽古を評価する。

 

toto結果

7   10 11
ホーム 市原 神戸牛 市原 市原 ガス 市原 パナ 市原 仙台 市原 緑虫
  格上1 苦手克服2 願望1 順当1 苦戦か0 難解0 余裕2 矢1 初顔2 苦戦0 余裕2
アウエイ 京セラ 市原 馬鹿 市原 市原 広島 市原 磐田 市原

7節を終わり2勝3敗2引分。どうした?9位だぞジェフ!がんばれ。

BACK