アメリカジョッキークラブカップ予想 14.1.19

ワイエステイオー : 総務省はウインズについてこれ以上の設置は行わないように農水省に勧告したね。

なっちゃん : 電話投票を利用する人が広範にわたって来たうえ、売り上げが減少したのと、固定資産の維持費とかが主な原因ですね。

ワ : 今や北海道、青森、秋田、福島、東京、神奈川、山梨、愛知、京都、大阪、兵庫、広島、鳥取、香川、福岡にウインズが設置され、千葉には中山競馬場、新潟にも新潟競馬場がある。

な : 電話投票の当選の確率も上記県外の人を優先的に選べば不便も無くなりますしね。

ワ : 今度は総務省の番だ。全国のテレビ局に土日の競馬中継を行わせること。免許の交付と引き換えに実施すべきだろう。

な : そうですね。ところで、小泉首相の「聖域なき構造改革」がピンチですね。

ワ : 青木建設は見放したのになぜダイエーを救済したのかってことだろ。見事に聖域があったわけだ。国民にとってはダイエーがないよりあるほうがいいし、ダイエーに納入している人たちにとっても助かる。でもそれじゃ聖域なきとはとてもいえないよ。こういうときこそ民主党は不信任決議案を出すべきじゃないのかね。

な : あと田中外相もいらないですね。就任当時は人気があったようですけどはなっからだめだと思いました。

ワ : 僕も前からそう思っていた。庁舎の仮移転で国会から遠くなったと喚く様は幼児そのものだ。

な : 塩爺も影が薄くなりましたしね。では今週の予想をお願いします。

ワ : ウム。今週はAJCCを予想する。◎は3番スパークホーク(後藤)。条件戦ながら2連勝中と波に乗っており、ここを突破できるかどうかだ。まさに試金石の一番。また、7番エアスマップ(ファロン)は、順調に来ており実力馬が休み明けの今回はチャンスがありそう。枠連5−6(ゴロウ、スマップ)という買い方もあるぞ。1番ティコティコタック(勝浦)は牝馬の一流どころならこのメンバーでも十分対抗できそう。5番フサイチランハート(江田照)は今年買うことにしている江田照騎乗のため無条件で買う。

な : ありがとうございました。

 

toto結果

7   10 11
ホーム 神戸牛 市原 駿河 市原 シャチ 市原 福岡 山形 川崎 甲府
  Derby 2 苦手1 不覚2 殊勲2 寒雨1 大敗1 勝て!1
アウエイ 市原 市原 市原 赤黒 市原 樹鼻炉 鹿島 湘南 仙台 横浜C

 

BACK