府中牝馬S予想 13.10.13

なっちゃん : 今日は市原勝ちましたね。

ワイエステイオー : 得意の蜂相手では3−0は当たり前。しかしここのところ引き分けが続いていたので、何はともあれ良かった良かった。

な : でも磐田が勝って首位になってしまいました。

ワ : 2リーグ優勝だけはさせてはならない。市原はこれから勝ち続けてプレッシャーを与えねば。

な : そうですね。それでは先週の反省です。

ワ : ウム。◎のアドマイヤカイザーは、9着沈没。芹沢騎手によれば、太めだとのこと。しかしそれにしても負け過ぎ。次走は叩かれて一変するだろうか。○のメイショウオウドウは、コンマ5秒差の7着。直線不利があっただけに、次は大丈夫の感がある。▲のマグナーテンは4着の惜敗。いままでつよいところとやってなかったツケかもしれない。今後もっと強くなるだろう。

な : これで先生は4週連続◎を外してます。

ワ : 1回予想せずに当たったことを含むと5分の1か。もっと勝率を上げないといけないかな。

な : そういえば、今週はいろんなことが起きました。

ワ : まずは木刀男の大失態だね。ナリタトップロードのほうによれていくステイゴールドを制御しきれずにナリタを落馬させ、失格。渡辺に木刀で殴られることも覚悟しなきゃいけない失態で、吉田豊がしたことの万倍悪いことだ。

な : それから安田冨が引退したことにより、飛行機の時間の関係で重賞勝利インタビューをすっぽかし、早く職場を抜け出した安田康が安田に変更しました。なんか違和感がありますね。

ワ : 安田記念の安田さんみたいだ。3つ目は、田原調教師のヤク&ナイフの機内持ち込み。時間がなかったから、とまたもや稚拙な言い訳に今度こそ競馬会は彼を永久追放するだろう。

な : 現役時代から物議を醸す言動を繰り返して来ましたからね。もうだめですよ。

ワ : そうだね。じゃあ、今週の予想にいこうか。今週は府中牝馬ステークスを予想する。出走11頭のうち、有力馬は5番ジェミードレス(菊沢徳)。休み明けを4着、コンマ6秒差で発進し、加えて得意な東京。実績では他の馬に及ばないが、牝馬戦はみずもの。何が起こるか分からない。なので、◎。また、9番ヤマカツスズラン(池添)の本格化が著しい。東京コースでの逃げ馬は高速馬場だけに通用するかもしれないが、やはり長い直線で不安が隠せない。よって、○にとどめるが、○ー▲などで買う余地はある。

な : ではその他の有力馬はいかがでしょうか。

ワ : ウム。2番スリーローマン(小野)は1000万特別を勝って来ての参戦。6番ティコティコタックは腐ってもGT馬。11番マルカキャンディ(福永)は、前走のポートアイランドステークスでお世話になった馬。今度も相性がいいとよいが。

な : ありがとうございました。

 

第25回toto結果

ホーム 市原 東京V 横浜M 清水 G大阪 神戸 福岡 山形 川崎 甲府 京都 鳥栖
  当然!1 012
アウエイ 磐田 C大阪 F東京 浦和 市原 広島 鹿島 湘南 仙台 横浜C 大宮 水戸

 

BACK