スプリンターズS予想 13.9.29

なっちゃん : 今日の大きなニュースは長嶋監督勇退でしょう。

ワイエステイオー : そうだね。日テレは昨日の16時半からの会見を生中継したみたいだけど、その時は仕事だったし、帰って来たら帰って来たで19時からミュージックステーションの15周年企画を見たしで全然そのニュースは知らなかったよ。今朝起きてテレビ付けてガチャガチャ廻してたら(死語)、偶然4チャンでやってたから、それで知ったよ。

な : 後任は原さんですね。

ワ : 江川かな?とも思ったけどね。ゼッコウチョウの目はないが。それでも原内閣(敬??)には篠塚、中畑、江川らが招聘されるといいね。

な : 私たちの子供時代のメンバーですからね。ところで先程先生が「4チャンネル」と仰られたのですが、巷では「2チャンネル」が流行っているそうですが。

ワ : まあ、あまり関わらない方がいいけど、インターネット上に蔓延っているサイトなんだ。しかし、思うにこの命名は関東圏の人が付けたんじゃないかな?関東圏の1はNHK総合、3はNHK教育。で、2は砂嵐。だからそう名付けたんだと思うよ。これが関西だと、2チャンネルが総合(だったかな?)とどこかの局が使用しているから、あり得ないんだ。

な : なるほど、いずれにしてもあのサイトには相当のユーモアセンスがないと立ち入れないでしょうね。ところで、先週の反省がまだですので、お願いします。

ワ : ◎のテンザンセイザは9着と振るわなかったね。鞍上の四位は敗因をこう語っているよ。1コーナーでごちゃついて少し掛かってしまった。それに、イライラしていたこともあるから。次は良くなってほしいですね。これを見る限り、休養明けで走らなかったとも思える。次はどこへ向かうかはわからないが、菊花賞ではあるまい。京都2000で重賞を勝っている馬だから、福島記念あたりを狙うのかな。○のエアエミネムは強かったね。菊かJCかで迷っているみたいだけど、一度しか出られない菊を優先した方がいいと思うけどな。JCは来年以降でも出れるわけだし。△クロフネが意外にも3着にきた。中間ダメダメで軽視していたのがとんでもなかったみたいだ。次は叩かれてかわるだろう。▲ダンツフレームは初めて連を外したが、これも下馬評よりはよく、次につながる。特注のワンモアバンクオンは、まだまだ一流馬にはかなわず、地下鉄のブービー。

な : 先生はこれで、先々週のムーンライトタンゴに引き続き2連敗です。今週こそガンバッテください。今週はスプリンターズステークスの予想をお願いします。

ワ : ウム。出走12頭のうち、有力馬は、9番ダイタクヤマト(江田照)。昨年のこのレース勝ち馬。競馬は観ていると分かるが、前年(あるいは過去)に良績を修めた馬は今年も走るということだ。これは気候、競馬場、距離などが馬にあっているからとの説もあり、かなり有力な根拠でもある。しかも一度叩かれ、ここは◎。11番テネシーガール(山田和)はそんなヤマトを前走、牝馬ながら負かした馬。中山1200こそ未経験だが、まだ4歳と若く、これからさらなる充実を遂げる牝馬も数知れない。ここは本格化と観てよく、○が打てる。▲は4番トロットスター(蛯名)。休み明けが唯一のマイナス材料で、外傷の影響もあるまい。1200は今年の高松宮記念で実証済み。その他、1番ビハインドザマスク(福永)、6番ゼンノエルシド(横山典)、8番ブレイクタイム(ミッキー)も連下候補。

な : ありがとうございました。では、最後に穴馬をお願いします。

ワ : 12番フィールドスパート(藤田)の大駆けには留意したい。

な : ところで、前節のガス戦の引き分け予想があたりました。お見事です。

ワ : まあ、どっちのチームも勢いが下降線だから、こうなることも予想できたよ。その分、今節の横浜戦には勝つよ。

 

第24回toto

ホーム 東京V 横浜M 清水 G大阪 神戸 福岡 山形 川崎 甲府 京都 鳥栖
  勝て!2 012
アウエイ 市原 磐田 C大阪 F東京 浦和 市原 広島 鹿島 湘南 仙台 横浜C 大宮 水戸

 

BACK