ローズステークス予想 13.9.13

なっちゃん : 今週の予想から先週の反省をしてみます。先週は朝日CCでした。先生の御推奨は、イブキガバメント(1着)、トウカイオーザ(4着)、パラダイスヒルズ(5着)でした。

ワイエステイオー : トウカイオーザの敗退は予想がついたし、イブキガバメントの本格化も予想通り。唯一ヒルズの負け方だけが謎だな。Dリーヴァ同様、高橋亮は信用できない騎手だ。

な : 2着に来たトウカイパルサーはノーマークでした。

ワ : オッズを観た時、上位3通りがボックスで、その2番目。1番人気は低配当だし、3番人気は◎が入ってなければ、馬連2番人気というのもある意味狙えるかもしれないよ。出走10頭で単1−3人気で6倍はおいしいよ。

な : そうですね。ところで、第X回totoは見事でした。市原は見事に栃乃洋を破りました。

ワ : まあね。ところで、当の栃乃洋の成績はどうなんだい?

な : 5日目を終えて2勝3敗です。

ワ : 微妙っ〜!まあしかし後半に入ってのあのFKは敵ながら天晴れだ。外人が蹴ったところがいいね小野亡き後の栃乃洋は外人頼りだ。

な : 今週は鹿島戦です。前節の国立に続き今節のカシマと遠征続きです。

ワ : しかもナイターでテレビでもやんないしな。ネットで途中経過を確認するとしようか。

な : そうですね。ではそろそろ予想に入りましょうか。

ワ : ウム。出走12頭のうち、軸になる馬は3頭とみた。まずはシルキードルチェ(福永)。シルキートルシェじゃないぞ。前々走、ようやく未勝利戦を勝ち上がったと思ったら、2階級特進の1000万条件で3番人気に推され、勝ってしまった。しかし、この強さは本物かどうか。重賞なのに間隔が2週間というのも不安材料。ダイヤモンドビコー(ミッキー)は、古馬相手のクイーンステークスで2着し、その前は900万を勝っている。しかし、関東馬で地理的な条件は他の馬に劣る上、中間の調教を見ると馬なりが2本。馬体が回復しているかどうか疑問。ムーンライトタンゴ(四位)は、オークス後、一叩きされ、慣れた阪神で十分巻き返しが狙える。長距離は必ずしも得意ではないが、それでもここで連を外すようなミスは犯さない。休養明けのローズバドとの争いになるだろうが、順調さからこの馬を推したい。

な : ありがとうございました。

 

第X+1回toto

ホーム 馬鹿 東京V 横浜M 清水 G大阪 神戸 福岡 山形 川崎 甲府 京都 鳥栖
  多分2 012
アウエイ 市原 磐田 C大阪 F東京 浦和 市原 広島 鹿島 湘南 仙台 横浜C 大宮 水戸

 

BACK