安田記念予想 13.5.31

ワイエステイオー : 今クールのドラマも終盤に近づいたね。それぞれ講評しようか。

なっちゃん : よろしくお願いします。

ワ : まず、火曜日はルーキー(フジ)。これはもう、理名ちゃんにかぎるだろう。ストーリーは崩壊しているから、しょうがない。主題歌の「情熱」は買ってしまったが。

な : フジということでありがとうございます!

ワ : 水曜は私を旅館に連れてって(フジ)。最初は話として面白くなかったが、最近ようやくそれぞれのキャラの役割が分かって来て、楽しめるようになって来た。

な : フジということでありがとうございます!

ワ : 木曜はムコ殿(フジ)。これは泣けるドラマだねえ。いい!このクール一番の出来だと思うよ。

な : フジということでありがとうございます!

ワ : 日曜はlovestory(TBS)。小説家が主人公というのは面白い。これもムコ殿と甲乙付けがたいできだ。

な : そうですか・・。じゃ、予想行きましょう。今週は安田記念です。

ワ : ・・・・・・・・。ウ、ウム。僕には珍しく、1週前からウンウンうなって考えて来たのだが、有力馬が多くて大変だ。そこで、ギャロップに昨年の安田記念の前着順があるので、ここから消去法で軸馬を決めたい。まずは、1番人気で4着に敗れたスティンガー。今年も去年と同じステップで臨むことから、着順はともかくも、連対まではどうかの感が強い。ことGTに限れば、1400と1600は全然違う競馬になるので、どこまで信用しきれるかが問題だ。18番人気で5着したトロットスター。同馬はこの後、秋の飛躍を迎えた。6歳春、4連勝中ということであれば、多少は期待できるが、◎まではいかないと見た。ブラックホークは2番人気9着。今期も1200ならそこそこきても、1400で早くも連対から外れる始末。良くて掲示板か?しかし、歴戦の強豪だけに、あっといわせる余地は十分にあると思う。ダイワカーリアンは14番人気で17着。今年でもう9歳になることから、上積みは見込めまい。

な : これで18頭から14頭に絞れました。

ワ : 次に連対率が低い牝馬は主軸にできないということで、ビハインドザマスク、ヤマカツスズランの2頭が消える。

な : あと12頭ですね。

ワ : ここまで来ると、あとは格を優先的に見た勘の領域だね。5歳とはいえ、2000万台の本賞金のギャラクシーウインやブレイクタイムは役不足。昔の名前で走っているエイシンプレストン、シンコウエドワードも不安は拭えず、タイキブライドルやアメリカンボスも格という点では見劣りする。

な : 残り6頭です。

ワ : アグネスデジタル、ジョウテンブレーヴ、テスタロッサ、フェアリーキングプローン、マチカネキンノホシ、メイショウオウドウだが、マチカネには短過ぎるし、カク外はよく分からない、ということで残り3頭になるが、ここは将来性を見込んで、ジョウテンブレーヴのタイトル奪取とみる。

な : ありがとうございました。

 

ホーム 札幌 浦和 市原 東京V 清水 G大阪 神戸 広島 水戸 横浜C 甲府 京都 鳥栖
 
アウエイ C大阪 名古屋 鹿島 福岡 横浜M F東京 磐田 大分 仙台 湘南 新潟 川崎

 

BACK