ダービー予想 13.5.26

なっちゃん : 今週は先生はどちらへお出かけになられたのですか?

ワイエステイオー : 今日は2時間かけて平塚まで行って来たよ。

な : まあ、熱心だこと!それで、球技場の感想はいかがでしたか。

ワ : 市民がスポーツに親しむ雰囲気があるというか空き地が広いし、隣では高校野球もやってたし、良かったね。でも、スタジアムそのものは疑問符がつくね。

な : どういうことでしょうか。

ワ : ゲートがいろいろあるのだが、東京スタジアムのように入場したあとも自由に回れるのと異なり、入ったゲートからは出られない仕組みとなっていて、僕が入ったのは平塚のサポーター席で、動くに動けず、平塚応援をしてしまったよ。

な : まあ、不便ですね。

ワ : あとは、J2なんだから、駅からのバスは無料にするなり、集客アップを目指してほしいね。

な : そうですか・・。試合はホームの平塚が2−0で勝ったんですよね。

ワ : うん、でも選手の名前が分からないし、何ともいえないね。ただ、サポーターが統一されて応援していたので、そこは好感が持てたな。

な : 次はどの試合を見に行かれるのですか。

ワ : 最初は来週のコンフェデ(カナダ対ブラジル、17時カシマ)の予定だったけど、券が高いし止めようと思う。だから、6/13のナビスコ杯2回戦の市原−清水戦(19時、市原)かな。

な : そうですか。では予想にいきましょうか。今週はダービーですね。

ワ : ウム。その前に、今日の金鯱賞について一言。ここのところ不調なので、今日は複勝勝負しようと思い、イブキガバメントかエリモブライアンかで迷ってたんだが、帰って来てみてビックリ。どちらも全然ダメ。やっぱり、不調だ。ダービーは6番ダンシングカラー(江田照)及び7番テンザンセイザ(四位)から9番ダンツフレーム(河内)17番クロフネ(武豊)、18番ジャングルポケット(角田)の人気どころへ2頭流しをする。

な : では、穴をお願いします。

ワ : 運良く出走できた15番マイネルライツ(石崎)に期待したい。

な : ありがとうございました。

 

ホーム 札幌 浦和 市原 東京V 清水 G大阪 神戸 広島 水戸 横浜C 甲府 京都 鳥栖
 
アウエイ C大阪 名古屋 鹿島 福岡 横浜M F東京 磐田 大分 仙台 湘南 新潟 川崎

 

BACK