京都新聞杯予想 13.5.3

ワイエステイオー : 昨日のニュースにはびっくりしたね。

なっちゃん : そうですね・・・。まさかアグネスタキオンが屈腱炎を患うとは。陣営は中山の馬場の所為にしてましたけどそれは違うと思います。全くの不運としか言いようがないですね。

ワ : そのとおりだよ、中山の馬場が悪者のように書かれているけど、故障していない馬の方が圧倒的なんだから、ああいう言い草はやめてほしいね。

な : だけど、これでダービーの行方は混沌としましたね。それだけ荒れるということですから先生の腕の見せ所ですよ。

ワ : そうだね。ところで、今日はジェフユナイテッド市原がいいゲームをしたね。僕も本当は見に行きたかったけど、ここのところの寒さで風邪を引きたくないし、キャンペーンを張っていて観客が多いことも予想されたので自重したんだ。でも、今日の試合を見るとその場に居たかったの思いは強いね。

な : 前年3冠の鹿島を相手に完封ゲームとは恐れ入りますね。大柴や外国人の活躍に中西が加わって、今、リーグ随一の磐田と戦っても遜色ないと思いますよ。

ワ : 次節は横国にいって柏戦を見に行く予定だけど、臨海のサンフ戦もとても楽しみだね。12日のヴェルディ戦は見に行こうかな。

な : 今日は柏が負けてしまいましたが、6日は勝つといいですね。では予想に行きましょう。今週は京都新聞杯をお願いします。

ワ : ウム。◎は迷った末、7番ダークウィザード(武幸)にした。相手筆頭の11番コイントス(藤田)との明確な差はないと思うし、むしろコイントスの方を軸に据えてもいいぐらいなのだが、前走期待しただけにすこし応援の意味を込めた。皐月賞では12着だったが、これは不利があったものだし、そう悲観することもあるまい。コイントスは遠征があるのが割引。5番ボーンキング(柴田善)はどこまで立て直すことが出来るか、6番ミレニアムバイオ(松永幹)はメンバーが落ちたここならスプリングSのように好走も可能か。10番テンザンセイザ(幸)は”残念皐月賞”の君子蘭賞2着馬。好調子を維持しているので一発ありそう。余談だが、同レース1着のシゲルフェニックスがNHKマイルカップを除外されたのは○を打っていただけに残念。12番ストラブスキー(秋山)は先行力があり、未勝利の身ながら500万を逃げきった実力は認めなければならない。

な : その他穴はありますか。

ワ : 14番エイシンスペンサー(熊沢)17番ダイタクバートラム(河内)も要注意。

な : ありがとうございました。

 

ホーム 札幌 浦和 市原 東京V 清水 G大阪 神戸 広島 水戸 横浜C 甲府 京都 鳥栖
 
アウエイ C大阪 名古屋 鹿島 福岡 横浜M F東京 磐田 大分 仙台 湘南 新潟 川崎

 

BACK