ワイエステイオー : 今日は話題のtotoの発売場所をインターネットで検索したら、意外にも通勤経路の途中にあったんで、びっくりしたよ。それにしても、さびれてるね。あるのかないのか分からないこの存在感のなさはなんだろう。ま、それはいいとして、事前に考えてあった目をマークカードに書き、買おうとしたら、係員に身分証明書の提示を求められちゃた。明らかに19歳以上なのにね。

なっちゃん : 係員も暇だったので、身分証を見たくなったんじゃないですか。

ワ : 買い目は次のとおりだ。なお、私は市原、柏ファンなので、少し応援になっている面もあり、そこが反省点である。とりあえず初回なので1点買い。迷うことがなかったのは、柏、C大阪、清水、磐田位で、あとはエイヤッで決めたので、4勝9敗なら御の字か。

ホーム 札幌 浦和 市原 東京V 清水 G大阪 神戸 広島 水戸 横浜C 甲府 京都 鳥栖
 
アウエイ C大阪 名古屋 鹿島 福岡 横浜M F東京 磐田 大分 仙台 湘南 新潟 川崎

な : 競馬では複勝1点買いしたことない先生が、13試合の予想を1点にまとめたとは驚きです。

ワ : それで、マークカードに書いたあと、後日のためにいつものクセで大量にマークカードを持って帰ってしまったが、あとで見ると、明後日の試合しか使えないカードなので、無駄だった。日頃のクセガでてしまったな、と思うとともに、毎試合毎試合カードを作り替える作業も大変だなと思う。

な : 当たるといいですね、それでは今週の予想に行きましょうか。今週は阪神大賞典です。

ワ : ウム。今年のレースは近年になく、メンバーが小粒で、3ケタ配当はまずないだろう。ナリタトップロード(渡辺)は、今年初戦の京都記念を3着とまずまずの滑り出し。昨年の秋シーズンは阪神を走ってなかったが、元々この馬場は合う馬。巻き返し必至だろう。パラダイスヒルズ(小牧太)にとっても、阪神は条件戦を2連勝した相性がいいコース。近3走も着順こそ冴えないが、着差はそれほどでもなく、勝ち負けが期待できる。

な : 他の馬はいかがですか。

ワ : 京都記念を勝ったマックロウは人気になるので割引、代わって、ダイヤモンドSを勝ち、進境著しいイブキヤマノオー(四位)には注意を払いたい。

な : ありがとうございました。

 

BACK