ワイエステイオー : 今週は仕事、仕事で大変だった。先週まで暇で暇で仕方なかったのに比べ、急激に環境が変化したのでちょっと疲れちゃったよ。

なっちゃん : どういう仕事をしたのですか。

ワ : 市町村合併と連結バランスシートの情報収集だよ。前者はともかくも、後者はあまり馴染みがない分野だから最初は理解するまで大変だったな。

な : 市町村合併といえば、西東京市長は相当醜い争いを展開したみたいね。

ワ : うん、何でも「田中康夫長野県知事から応援の電報を受け取った」だの適当なこと言っているみたいだね。そもそも保谷市と田無市がくっつくことにあまり意味なかったみたいだし、新市長選挙で旧2市長が出馬なんてうまくいってない証拠じゃないかね。

な : 無理な合併はあとにしこりを残そうね。

ワ : 人事面にしたってたすき掛けにしたりするかもしれない。まあ、これは今度の省庁再編で合併した国土交通省なんかも問題は深刻かもしれないがね。じゃ、予想に入ろうか。今週は中山記念を予想する。◎は10番ダイタクリーヴァ(松永幹)。中山1800はスプリングステークスで勝っている様に、8〜10ハロンの信用力は絶大だ。相手もこれといった馬はなく、GT戦線で活躍するには、勝つことが必要条件であろう。58キロも前走でこなしているだけに、全く不安がない。勝ち負けだろう。○は6番ダイワテキサス(蛯名)。前走AJCC敗退は、今年の武豊によるものであるので何ら不安はない。蛯名への「鞍上強化」により、好走が期待される。▲は2番アメリカンボス(江田照)。ダイタクヤマトを他人に譲ってまで関東に残った心意気を買いたい。ウイニング競馬で見た調教シーンは圧巻で、この出来ならGU連勝も夢ではない。

な : ありがとうございました。それでは穴馬を教えてください。

ワ : 重賞でことごとく跳ね返されて来た5番エーピーグリード(吉田)は引き続き好調なので狙ってみたい一頭だ。

 

BACK