なっちゃん : 昨日、春の選抜高校野球の出場校が発表されましたね。

ワイエステイオー : ウン、ソレガドウシタンダイ。

な : あ、機嫌悪い!(笑)千葉県から出なかったからでしょう!

ワ : そら、そうだよ。秋の成績も悪かった様だし、元から諦めていたのだが、やっぱ稲毛もだめだったか、って言うのが県民感情だろうな。

な : 大阪のPL学園も出場を逃したみたいで、この春はつまらない大会になりそうですね。

ワ : どこに肩入れしたらよいのやら。ところで、野球といえば、プロの公式戦日程も発表されたね。神宮でデーゲームをやるなど、面白いのもある。

な : そうですね。Jリーグも3月から始まりますし、もうすぐあたしたちの春ですね。

ワ : 相撲もあるしな。それじゃ、稽古にいこうか。今週は白富士ステークスを予想する。10頭立てでやや淋しいが、それでも荒れる余地があると私は見ているよ。エモシオンは脚部不安で休む前は京都記念を勝っている馬だし、フサイチゼノンも放牧前は弥生賞を勝っている。ルネッサンスもラジオたんぱ賞を勝っているから侮れない。上昇度でいえば、準オープンを2連勝し、日経新春杯ではコンマ7秒差と健闘したパラダイスヒルズもまだ見限れない。

な : なるほど。

ワ : しかし、◎となるとどれも物足りない。そこで、当稽古ではエーピーグリードを本命にする。金杯では負けたが、その前のOPでは勝っており、ここでは再度好走するだろう。ローテの順調さも好感できる。

な : ありがとうございました。

 

BACK