なっちゃん : この冬は話題の映画が上映されますね。

ワイエステイオー : 「私が愛したギャングスター」と「ダンサーインザダーク」の2本のことを言っているんだね。

な : そうです。先生はどちらかを見ましたか。

ワ : ギャングスターの方を見ることにした。あれは株主優待券では見られないが、会社のレクリエーション費で映画券を購入するということになり、各々希望を聞かれたので、ギャングスターにしたんだ。事務所は14人いるのだが、「バトル・ロワイヤル」や「世にも奇妙な物語」を希望した人はいなかったってのが、うちの職場らしい。

な : そうですか。じゃ、公開が終わる前に早めに見に行かないといけないですね。

ワ : そうなんだが、なかなか時間がとれなくてな。

な : では、ダンサーインザダークの方は?

ワ : これは松竹系だったっけ?未確認だが。すると、錦糸町でなら見れそうだ。でも遠いからな〜。ま、株主優待が通用しなければ見ないと思うが。

な : 映画に金はかけられないですよね。いずれテレビでやるのですから。

ワ : そう、それが僕の主張だよ。

な : では、今週の予想をお願いします。今週は有馬記念ですね。

ワ : ウム。◎はテイエムオペラオー(和田)。もうここまで勝ったら、馬券は別にして是非勝ってもらいたいね。相手は、名手を背に乗せるアドマイヤボス(武豊)、妙に好調なゴーイングスズカ(芹沢)、実力馬ジョービッグバン(山田和)、菊2着馬トーホウシデン(田中勝)、4たびワンツーフィニッシュを決められるか、メイショウドトウ(安田康)ってとこだね。

な : ありがとうございました。それでは、メリークリスマス!

 

BACK