ワイエステイオー : ようやくアメリカの大統領選が決着したね。

なっちゃん : 訴訟大国・アメリカの暗部が浮き彫りになりましたね。

ワ : まあ、それだけ大接戦だったということだろう。最も両者は顔だちが似ているとのことでどっちでもいいという説があるが(笑)。

な : そうですね。私たちにとってはどうでもいいことですね。ファーストレディはどんな方なんでしょうか。

ワ : ヒラリー婦人みたくでしゃばらない方がいいかもね。

な : 話かわって長野の知事ですが何となく最近落ち目ですね。

ワ : 部下を名指しでエッセイに登場させたそうだね。まるで私の徒然草みたいだ。同じく悪口だしね。

な : 先生最近辛口ですから少し控えてはいかがでしょうか。

ワ : できれば職場の話題なんか書きたくないけど、あんまりむかつくことが多いので、ついストレス発散で書いてしまうんだよ。書けば胸がスッとするから健康上いいと思うのだが。

な : まぁ、それならしかたないですけど、程々にしましょうね。それでは予想お願いします。

ワ : ウム。今週は、阪神牝馬特別を予想する。◎は3番トゥザビクトリー(四位)。この秋は彼女と心中覚悟だ。今まで1勝1敗できてるけど、果たして明後日はどうなるかな。

な : ここはGTでなくてGUですからね。彼女得意の舞台じゃないですか。内枠も引きましたしね。

ワ : そうなんだ。阪神1600は内有利、外不利だ。したがって大外14番フサイチエアデール(デムーロ)は△以下に落とした。代わって高い評価をしたのは、6番エイダイクイン(二本柳)、9番ティコティコタック(武幸)あたり。11番エリモセントラル(河内)、13番コスモフライト(角田)は条件戦を勝ってきているので要注意だ。

な : では大穴をお願いします。

ワ : ま、穴というほどではないが、10番ヤマカツスズラン(池添)はまだ見限れないだろう。

な : ありがとうございました。

 

BACK