なっちゃん : おや、先生、ずいぶん柔和な顔をされていますね。どうかされたのですか。

ワイエステイオー : うん、実は8月から11月の仕事が昨日終わったんだよ。激務だったなぁ〜。

な : それはそれはお疲れさまでございます。で、出来の方はいかがでしたか。

ワ : 聞いてくれるな、なっちゃんよ。次長や隣の部屋の課長なんか「どうせ見やしねえ」と言ってるんだから、内容は推して知るべしだよ。

な : そうですか。でも、先生の将来を考えると、「どうせ見やしねえ」なんて思ったらいけませんよ。

ワ : 当然だろ?延長戦も覚悟してたけど、ま、上司にもメンツってのがあるから中途半端な形で終わらせてしまったよ。ただ、彼らが大声でどうせ見やしねえといっているのにムカついただけだよ。

な : そうですよ。彼らこそ税金泥棒じゃないですかね。

ワ : ま、いつも僕は「馬なり」か「直線追う」の仕事しかして来なかったから、今回の様な「一杯に追う」や「3Fから長めに追う」仕事はやっぱきついわ。右に左にヨレていたからね(笑)。

な : では、本題の予想にいきましょうか。今週はステイヤーズステークスです。

ワ : 今週はGTの阪神牝馬もあるけど、3歳戦は難しいから予想もやめとく。ステイヤーズの◎は3番ナリタトップロード(渡辺)。ハンデ戦ならともかく、別定になったからには、首位不動だろう。相手も大した馬がいないしな。

な : では、相手をお願いします。

わ : ウム。4番ユーセイトップラン(蛯名)は東京向きだから、△はつけても、1つ評価を落とす。5番インターフラッグ(加藤)はメンバー落ちた今年はチャンスと見る。○だ。8番サンエムエックス(横山典)と11番メジロロンザン(吉田)も急成長してるけど、オッズも低いだろうから▲、△止まりだね。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph