ワイエステイオー : 今日はJリーグ2ndステージの最終日だね。注目の柏ー鹿島戦は衛星でやるからテレビでは見られないけど、ニッポン放送で中継するから聞き逃せないね。

なっちゃん : 奇しくも柏が初めて優勝したヤマザキナビスコ杯と同じ相手ですね。今度も鹿島に勝ってリーグ制覇ですね。

ワ : 2位だったら惜しかったで済まされて記録にも記憶にも残らないからね。今日のこの一番は負けられないよ。

な : そういえば、残留争いの方も目を向けなければなりませんね。

ワ : 既に川崎Fは陥落で残る1つの席を京都と市原が争っているのだが、市原が優位だと言われている。市原と京都の勝ち点が3あり、仮に市原が負け、京都が勝っても、勝ち点では並ばれるが、得失点差で逃げきるんじゃないかって話だ。市原と京都の得失点差の差は15だからまず大丈夫だろう。

な : そうですけど、勝って残留を決めてほしいですね。

ワ : そうだよ。ちなみに来年J1に昇格するチームは札幌と浦和だけど、どちらも出戻りだから、まるで幕内と十両を行ったり来たりしている金開山みたいだよ。そうだ、これからは浦和の隠語を金開山としよう。でも、金開山だとなんか新鮮味がないね。大分が昇格すればよかったのに。

な : そうですよね。金開山なんてどこでやっても一緒ですよ。どこでやったって客が集まるんだから、客が少ないJ2に残るべきだったんですよ。

ワ : ま、来年落ちるだろうけどね(笑)。

な : それでは今週の予想をお願いします。今週はJCです。

ワ : ウム。◎は8番テイエムオペラオー(和田)。この馬に関しては改めて言う必要はないだろう。とにかく、現役最強馬。秋も重賞2連勝でこのレースに臨んでいるし、どの馬とやっても負けないだろう。鞍上が若いのが気になるが、オペラオをのりこなしてきたのだから、心配はあるまい。

な : では、相手をお願いします。

ワ : まず、カクガイの馬全部。外国馬は直接見たことがないからわからない。とりあえず全部買っておけばだいじょうぶだろう。問題は日本馬の取捨。ダービーを勝った14番アグネスフライト(河内)は押さえるとして、期待したいのは、エルコンドルパサーを彷彿とさせる15番イーグルカフェ(田中勝)。長距離実績はほとんどないが、毎日王冠、天皇賞と連続4着しており、ここで走らないとは言えないだろう。

な :ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph