なっちゃん : もう寒くなって来ましたね。

ワイエステイオー : 僕の団地には灯油屋が3社もくるんだけど、どこも18リットル900円なんだよ。栃木に居たころは650円くらいだったので、大した値上げだよ。

な : それは困りますねえ。庶民の財布を直撃してますね。

ワ : それと、もう1つ大きな問題がある。僕の家は4階にあるので、灯油屋が持って来てくるるかどうか心配なんだよ。自分が持つとなると4階はきついからね。医者から重いものは持たない様言われているので、大変だ。

な : でも、寒い中我慢したらもっと体調が悪くなりますよ・・・。

ワ : そうだね。だから電話で聞いてみることにするよ。

な : じゃ、電話代や灯油代は競馬で稼がなきゃね。

ワ : (無理な展開だな・・)う、うん。

な : 今週はマイルCS,東京スポーツ杯、福島記念がありますが。

ワ : 福島記念は、ゴーイングスズカから入って取れたよ。3着テイエムトッキューは無印だったからちょっとヒヤっとしたけどね。秋競馬はこれで2勝目だ。明日のマイルCSも取りたいね。

な : そのマイルCSは大激戦ですね。

ワ : だから、軸を絞るというよりは、ボックスで買うことにした。2番エイシンプレストン(福永)。鞍上が不安だが、マイルは4・1・0・0と連を外したことがない。3番ダイワカーリアン(田面木)は重賞連勝中で勢いがある。マイル5・5・2・5とマイル得意なのが強み。4番ダイタクヤマト(江田照)はこの秋最大の上がり馬?スプリンターズ、スワンに続く重賞3連勝も夢ではあるまい。11番ダイタクリーヴァ(高橋亮)は春のクラシック戦線で追っ掛けていた馬。期待を込めてボックスに入れた。12番エイシンルバーン(秋山)は富士Sを上位人気で負けたので、ここでも勝負と見た。

な : ありがとうございました。

ワ : それ以外にも、1番ヤマカツスズラン(池添)、14番ジョービッグバン(山田和)、17番スギノハヤカゼ(芹沢)が有力かと思ったが、資金の関係で泣く泣く切った。もしこの馬たちがきたら泣くに泣けないよ。

な : ・・・・・・・。

 

BACK

              

Hit!Graph