ワイエステイオー : 今日は草取り・・・。

なっちゃん : じゃあ、こんなとこでコンピュータいじってる場合じゃないでしょ!

ワ : そうなんだけど、腰が痛くてね、足もまだ痺れるし、他の人には悪いけど、腰が悪化したら本来業務にも支障が出るからね、涙を飲んで休んでいるよ。

な : そうですか・・・。色々な事情がありますね。ただ、他の世帯全部が出てるからといって、構成員全員が出ているわけじゃないでしょうね。一軒一軒叩き起こして参加させるというなら参加せざるを得ないのかもしれないですけど、草取りを奥さんに任せて旦那は遊びに行くという世帯だって考えられるわけだし、個人別の出席状況を確認する必要があるわね。そうでなきゃ先生の様な単身世帯は不利ですよ。

ワ : 委託したらどうかと提案もしたんだよ。

な : どうでしたか。

ワ : 費用が20〜30万円程度かかるということだが、それが1カ月分なのか、1年分なのか、ウチの棟の分だけなのか、団地全体なのかがハッキリ書かれていないんだよ。今度聞いてみようかな。

な : でも、きっと委託しないでしょうね。

ワ : そうなんだよ。地域親交のためとかなんとかいってるからね。でもそんな親交は別の場だって出来るはずだよ。例えば運動大会とか宴会とかだってね。草取りで親交が深まるとは思えないけどね。皆疲れて言葉を交わす余裕だってないんだし。

な : ところで、今朝未明のカタール戦、ジャパンはお粗末でした。

ワ : そうだね、あんな相手に引き分けとはアジア最強の名が泣くよ。日本のレベルもまだまだなのかもしれないね。ま、本戦に期待しよう。それじゃ、予想に入ろうか。今週は富士Sを予想する。

な : 菊花賞とカブトヤマ記念はどうします?

ワ : 今年の菊花賞は馬券的につまらなそうだから、やめとくよ。まあアグネスフライトの方がどちらかといえば有利なんじゃないかね。カブトヤマ記念の方は、掲示板に予想を載せることとするよ。富士ステークス、本命は3番エアギャングスター(武豊)か12番ダイワカーリアン(田面木)のどちらかで迷ったが、鞍上及び若さでエアギャングを上位に取った。エアギャングは東京コース2戦2勝と相性よく、1600が2・0・0・0と鬼に金棒。最近はハンデ戦以外は連に絡んでいるし、別定GVのここはまず勝ち負けと見ていいだろう。ダイワカーリアンに至っては、距離2・0・0・1、東京コース3・3・2・3と安定しており、むしろ適性はダイワの方が高い。この2頭のどちらかが連対する確率は99.9%だろう。

な : ずいぶん自信ありげですね。それでは相手をお願いします。

ワ : もちろんのことだが、ダイワカーリアン。5番チェックメイト(福永)は一叩きされ、今度は走りそう。休み前の米子Sを取らせてもらっているので、もう一丁の気分だ。13番ルネッサンス(吉田)も侮れない。菊路線、秋天路線をすて、マイラー路線への選択が尚早だったところは惜しまれるが、出走するからには休み明けといえども掲示板にはのってくるだろう。この馬もラジオたんぱ杯では取らせてもらっているのでもう一丁といきたいところ。

な : では、穴中の穴をお願いします。

ワ : ウム。まず注目馬は6番ダイタクリーヴァ(高橋亮)。クラシック路線を捨て、マイラー路線に転向した初戦、どのような走りを見せてくれるのか大いに注目したい。穴というほど人気が下がるというわけではないが、8枠両頭に期待する。15番タイキブライドル(郷原)は距離2・4・1・1だし、16番レッドチリペッパー(横山典)の距離2・2・1・2、コース2・1・1・1はここ3走の不調を感じさせない走りが蘇ることも十分考えられる。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph