なっちゃん : 西武ライオンズの松坂が書類送検されましたね。

ワイエステイオー : ちょっと最近天狗になってたからね。彼にはいい経験になるよ。それにしても、巨人の上原といい、昨年の新人王は今年はだらしないな〜。

な : 新人王といえば、今年は誰でしょうかね。

ワ : 斉藤明夫投手以来横浜から出るかね?金城は確かにいい成績を残したからね。でも巨人の高橋尚もけっこう頑張ってたし、優勝チームだし、ちょっと自信がないな。でも、1つ言えるのは、金城には天狗になって欲しくないということ。まぁ、そこら辺はベテランの森監督が上手く制御してくれるだろう。

な : ところで、先生、ご退院おめでとうございます。

ワ : ありがとう。足のしびれで入院したのだが、脳腫瘍は転移してなかったみたいで安心したよ。

な : でも、食生活とかホントに気をつけて下さいね。

ワ : 分かってるんだけどね・・・・。ま、とりあえず予想行こうか。今週は府中牝馬ステークスを予想する。

な : 京都では秋華賞が行われているはずですが・・。

ワ : 軸にしたい馬が3頭もいたんじゃ予想の立てようもない。ま、ひいきしている11番マルターズスパーブ(柴田善)の単複にしとこうかな。

な : 分かりました。では東京の方の予想をお願いします。

ワ : 人気は2番トゥザビクトリー(四位)と9番フサイチエアデール(北村君)とで分け合っているみたいだけど、フサイチは休み明けで、しかもこのレースはGVでトゥの方が斤量が軽い。この条件ではトゥに軍配が上がると見て、軸にした。相手は、3番ハイフレンドコード(的場)、6番キクノスカーレット(郷原)、7番ヒシピナクル(角田)。あとは有力馬に元にならない程度の抑えを。

な : ありがとうございました。ところで、今夜はアジアカップですね。

ワ : 23時開始でしょ、寝てしまってるかもしれないな〜。トルシェ続投には3位以上とか。今のジャパンからすればとりたて高いハードルとは思えないが、シドニーで格下のアメリカに負けた様に、本番では弱いのがきがかりだね。

 

BACK

              

Hit!Graph