なっちゃん : シドニーオリンピックも後半戦に突入ですね。

ワイエステイオー : そうだね。もうほとんど毎日テレビにかじりついているよ。時差が2時間だから決勝種目と帰宅時間が近くて本当にいいね。アテネは遠いから大変だけど。

な : 今までやってたサッカー、アメリカに負けてしまいましたね。

ワ : ま、力が足りなかったということさ。

な : 力が足りなかったといえば、「誤審」騒動の柔道の井上選手も言ってましたね。

ワ : それもだよ。相手のポイントになろうが、時間は残っているのだから一生懸命やるだけさ。僕みたいなプロだったらそういう気持ちの切り替えも出来るけど、彼や今日のサッカーの選手はまだ若いからね。しょうがない面もあるさ。でも、一番かわいそうだったのが、有働キャスター。目に涙を浮かべてシドニーから報告する様は、見ててけなげだった。

な : そうですね。あたしの2、3年先輩になるのかしら。ところで、今日の400メートルメドレーリレーも白熱してましたね。背泳ぎの中村さんや自由形の源さんはワンワン泣いちゃってましたね。

ワ : それをみてホロリと来ちゃったよ。最近涙もろくなっちゃたよ。生放送だけじゃなく、再放送見てても目頭が熱くなるんだからね。でも、男子がないてたら逆に引くけどね。

な : 悲喜こもごものオリンピックですね。それでは今週の予想に行きましょうか。

ワ : ウム。今週はオールカマーを予想する。有力馬と思われるのは、1番ステイゴールド(後藤)、2番メイショウドトウ(的場)、3番マーベラスタイマー(吉田)、7番ダイワオーシュウ(柴田善)の4頭。この4頭の中で唯一一叩きされているのがダイワ。しかも一昨年、昨年とこのレース2着しており、適性は高いと思われる。鞍上のシバゼンは復帰直後ということで不安がある。

な : では相手をお願いします。

ワ : 相手筆頭は休み明けの中でももっともオッズが太いと予想されるマーベラス。後藤の乗り方ではステイゴールドは走らないだろうし、的場は引退を決意しただけあって、気負いが裏目に出るおそれもある。穴中の穴は5番ニッポーアトラス(菊沢徳)。近走冴えないのは百も承知だが、調教がいいので、少頭数で不利を被らなければ浮上する力を兼ね備えている馬。期待したい。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph