ワイエステイオー 稽古を更新するのは約1カ月ぶりか・・・・。

なっちゃん : そうですよ。このページの本来の趣旨はあくまで馬券予想なんですから。稽古もしてないのに訪れてくださる方々に申し訳ないですよ。

ワ : そうだな。これからは枠順確定の予想が出来ない時は極力1週前予想を掲載することにしよう。

な : ところで、東海地方の降雨は大変みたいですね。

ワ : どうも東京新聞の記事を読む限りでは、町職員の対応が悪くて、避難所の人には食料が行くものの、自宅待機の人にまでまわってないみたいだ。ライフラインもガタガタだし、仕方ない面もあるのだが、記事になるようでは対応が悪いと言わざるを得ないね。

な : 巨人の選手も丸一日甲子園への到着が遅れたそうですね。

ワ : JR東海発足以来の大事故だろう。今回は新幹線神話が完全に崩れたね。空路大阪入りした監督とかが涼しい顔しているのとは対照的だね。でも、関東圏の人にとって、大阪というのは中途半端で新幹線で行くか、飛行機でいくかとても迷うんだよね。これが岡山とか広島だったら完全に飛行機なんだけどね。

な : ただ、羽田まで遠いのも事実ですね。なお、当ページは羽田国際化に反対です。

ワ : そういえば、今、同僚がアメリカのワシントンD.Cに行ってるよ。いいなぁ。こんな時期に休みが取れて。まぁ、年休が残り少ないからいいんだけどさ。

な : それから、いよいよ今日からシドニーオリンピックが一部で始まりましたね。また、明日は日本−南アフリカ戦のサッカーがあります。トルシェが日本に来る前在籍した南アフリカと対戦するのも因縁ですね。

ワ : サッカーの他、古田問題で揺れた野球、ヤワラちゃんが今度こそ金メダルをとれるか、柔道、私も泳いでいるのだが、オリンピックの選手はどの程度のタイムで泳ぐのかの興味もある。マラソン(陸上)、体操、トランポリン、ソフトボール、シンクロナイズドスイミング、レスリング、テコンドー、トライアスロン、新体操、自転車、重量挙げ、バドミントン、アーチェリー、テニス、卓球、射撃、ヨット、バレーボール、ビーチバレー、バスケットボール、ボート、カヌー、カヤック、ボクシング、馬術、フェンシング、ハンドボール、ホッケー、近代五種などなどNHKが全部やるならこっちも全部見るよ。やってやるよ。

な : ハイハイ。今回の大会は時差が2時間なので早寝早起きの先生にとっては楽ですね。

ワ : うん、その点は良かった。次はギリシャのアテネでしょ?これは時差が6〜7時間はあるから大変だ。

な : 今からそんな心配しないでよっ!ホラ、早く予想行って!

ワ : ・・・・ウム。今週はセントライト記念を予想する。本命はファイブソルジャー。ただし、ギャロップ本誌は注を打っているので、ひょっとすると神戸新聞杯に回るかもしれない。そうなった場合の本命は忠臣蔵。前走、500万特別で2位に1.3秒をつける圧勝劇を演じた。重賞のここでも通用しそう。難点をいえば逃げ脚質。しかし、中山では2・0・0・0なので、悲観する必要もないだろう。

な : それでは相手をお願いします。

ワ : ダービー4着のトーホウシデンは、プリンシパルS(オープン)を勝っているし、いきなりでもこのメンツなら掲示板にはのるだろう。同6着のジョウテンブレーブは重賞ウイナー。ここでは一番の格上だ。アドマイヤボスは昨年のラスカルスズカとだぶって見える。素質は買っても3着が精一杯だろう。それよりはむしろ、ベルボクサーの上り調子を買いたい気分だ。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph