なっちゃん : 夏の高校野球で東海大浦安が準決勝に進出しました。おめでとうございます。

ワイエステイオー : ありがとう。これまでの足跡を振り返ると、1回戦をシードされ、2回戦から登場。これで1つ勝ち星を得した感じだ。いつも思うのだが、地区大会参加校が多い都道府県はシードされる仕組みに改めるべきではないかね?ま、それはおいといて、2回戦の延岡学園戦は私も見に行ったが、8回表に先制されるというイヤな展開。すぐその裏に逆転したから良かったものの、9回表の延岡の粘りも見事で、見に行った甲斐があったよ。3回戦の日大豊山戦は出勤日で見れなかったので、机の上のパソコンをリロードしまくって、9回の守備だけ見たが、6−2の快勝で最も楽な試合だった。そして、今日の準々決勝は横浜との関東勢対決。家に帰って来てテレビを付けたら負けててヒヤッとしたけど、5回表に逆転してくれて、あとは何とか浜名が頑張ってくれた。明日は育英だからこの辺がしおどきかもしれない。でも、智弁にしたって、光星にしたって同じだけど。

な : PLは残念でしたね。

ワ : 智弁はやっぱ強いよ。今全国で最も強い高校じゃないかな?総合的に見て。柳川にも勝ったし、決勝に出てくる事は間違いないと思うな。

な : 明日の準決勝も目がはなせませんね。それでは、予想の方お願いします。

ワ : ウム。今週は札幌記念を予想する。このレースは数年前から函館記念と入れ代わってこの時期になったけど、毎年GT馬が活躍するレースだ。今年のメンバーを見たところ、シンボリインディ(GT勝ったあと勝利なし)、ファレノプシス(牝馬)、アドマイヤコジーン(3歳GT)と、頼り無い馬ばかり。となると、軸は13番エアギャングスター(四位)が最もふさわしいだろう。前走は惜しくも連を外したが、ハンデ戦なので、仕方ない面もある。2000は2・1・1・0と得意にしているので距離に心配はない。相手はダイワ2騎。オーシュウは北村君が乗るので無視できないし、カーリアンは前前走、エアギャングに勝っているのでその再現もあり得る。7番ブリリアントロードは14番アドマイヤコジーン同様掲示板は狙える存在。

な :ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph