ワイエステイオー : いよいよ今日16時に高校野球の組み合わせ抽選が始まる。

なっちゃん : 楽しみですねえ。

ワ : 東海は何日目に抽選されるのか、PLは?まさか当たることはないだろうな。

な : 1回戦は東西対抗ですからね。まあ、東海が2回戦に抽選されればいいんですけどね。

ワ : そうだね。1試合得するからね。

な : ところで先生は、甲子園の他にはどこに行く予定なんですか?

ワ : うん、日程さえあえば、広島市民球場で行われる広島−横浜を見に行きたいね。広島には行った事があるけど、市民球場には行けなかったからね。それに広島の応援は豪快だからこの目で見ておきたいよ。それから、神戸又は西京極で行われるJリーグも、千葉勢が出るのでとても楽しみだ。

な : うまく抽選されるといいですね。

ワ : そうなんだよ。16時に抽選が決まったら、休みの予定とかすぐに決めなきゃな。ま、その作業が一番楽しいんだけどな。

な : では、そろそろ予想に行きましょうか。

ワ : ウム。今週は関屋記念を予想する。1週前予想の段階では印が5つついたが、今朝、いろいろ考察した。2番トロットスター(河内)は有力視されているものの、まだ3勝馬の身。安田5着は評価できるが、それとこのレース勝ち負けになるというのは話が違う。3番ブラボーグリーン(江田照)は相手にはできても軸となると今イチパンチ力が足りない。6番タイキプレジデント(小野)は、ここ3走、掲示板を確保してはいるが、そこから上昇できるかとなると、まだ疑問符が付く。したがって、有力馬は1番トウショウノア(中館)か7番ダイワテキサス(北村宏)。実はこの2頭、前者は北九州記念で、後者は七夕賞で本命に推して敗れた馬たち。明日こそは走ってくれるだろう。

な : どうもありがとうございました。それでは穴中の穴を教えてください。

ワ : 4番ヴァイタルトラック(田中勝)なんか面白い存在かもしれない。人気もなさそうだし、狙い目だ。

な : 今週は当たるといいですね。

 

BACK

              

Hit!Graph