なっちゃん : 各地で夏の高校野球の予選が開幕しましたね。

ワイエステイオー : 今年の夏休みは出場校によっては甲子園に行ける日程だから、地元高校を応援したいね。

な : ところで、先生の母校はいかがでしたか?

ワ : 1回戦は勝ったけど、2回戦で姿を消してしまった。まあ、毎年の事だからいいけどね。

な : では先生の地元はいかがでしたか?

ワ : 4校中3校が出場しているんだけど、早くも1校が姿を消した。で、2校目は今日、試合中でリードしてるよ。あと1校は公立なので期待はできないな。

な : では、先生がお住まいになっている近くではどうですか?

ワ : 船橋二和かい?昨日負けたよ。船橋勢が優勝したら、一応地元だから応援に行こうかな。

な : そうですか・・。先生が関わっている高校は軒並み弱いですねぇ。

ワ : まあな。毎年悔しい思いをしているよ。あと、栃木勢も甲子園では応援しようと思っている。無論、PLもな。気が向いたら高校野球のページを更新するので、そちらを参照してください。

な : それでは、そろそろ予想の方お願いします。

ワ : ウム。その前に、今、さっきリードしていた高校がコールド勝ちした。やった!!オホン。では、今週は北九州記念を予想することとする。本命は4番トウショウノア(角田)。準オープンを2連勝し、好調教とくれば、いうことはあるまい。強敵・2番トゥナンテ(幸)の比較は難しいが、ノアはトゥナンテよりは人気にならないので馬連がつくと思うので、こちらにした。

な : それでは、相手をお願いします。

ワ : 無論、トゥナンテ。前走で復調した気配が感じられる5番カネトシガバナー(秋山)、4歳でも侮るなかれ8番ピサノガルボ(武幸四郎)、連闘策その意気やよし、とのことで12番マルカコマチ(石橋)といったところか。

な : それでは、大穴を1頭お願いします。

ワ : 7番エイシンビンセンス(野元)。最近不調だが得意のこのコースで巻き返せるとみた。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph