ワイエステイオー : アメリカの独立記念日に第2次森内閣が発足したね。夜の天候とひっかけて嵐の船出とも思わせるよ。

なっちゃん : そうですね。省庁再編までの「継投」内閣、IT内閣、サミット内閣といった色彩が強いですね。

ワ : 総理は森さん。この人は失言に気をつけてほしい。外務は河野さん。森さんが倒れた時の代理順位では2位だ。総裁を経験しているのに総理になっていないのはかわいそうだね。大蔵の宮沢さんは是清を気取っているんだけど、もう引退した方がいいんじゃないかな?建設の扇はサイテー。服装もダサいし、やなババアという印象しか残らない。官房長官の中川さんは青木さんに比べれば信用できそうな顔。あくまでも顔。これからどんなことをいうのかとても注目。総務の続さん続投で揮毫等の心配が減った人を知っているのでよかった。経企庁の堺屋、何でまた。やりたくないっていってたんじゃなかったけ?

な : そういえば天皇のおことばの最中、携帯を鳴らしてしまったおばかさんがいたようですね。

ワ : ここに国会議員の本質を見ることができるよ。選挙戦は善人面しているけど、本質はルールも守れぬうつけ者だということだ。しかも着メロとは聞いて呆れるね。即刻バッジを返上すべきだよ。

な : そうですね。その一方で、優チャンのはつらつとした表情が印象的でしたね。

ワ : うん。田中真紀子みたいにはならないでほしいね。

な : それでは、そろそろ明日の予想の方お願いします。

ワ : ウム。七夕賞は色々迷ったが、1番ダイワテキサス(北村宏)に肉薄できる馬はいないと見て、◎とした。ただ、2,000は1ハロン長い印象がある。鞍上に期待したいね。

な : すると、相手は何でしょうか。

ワ : 軽ハンディの2番ロングカイウン(菊沢徳)や10番ケイエムチェイサー(吉永)などに目が向くね。

な : では穴中の穴をお願いします。

ワ : 13番ハヤカゼジョー(坂井)。陣営のコメントも強気だからな。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph