ワイエステイオー : 今週のテレビステーションに夏ドラマの紹介が出てたね。

なっちゃん : ええ。フジテレビギンもよろしくね。

ワ : わかってるよ。月曜日は「バスストップ」だ。バス運転手を題材にしたドラマは見たことなくて新鮮でいいな。あと、最近の月9にしてはちょっと大人っぽくてそこもOKだ。

な : さっそく弊社の番組でありがとうございます。

ワ : 火曜日は今クールに引き続き「ナースのお仕事3」だ。見ていてリラックスできるからいい番組だよ。

な : またまたCX。ありがとうございます。

ワ : 木曜日は「合い言葉は勇気」。10時からということで眠くなる恐れもあるが、とりあえず初回は見てみようと思う。弁護士モノって見てて勉強になるし、エルガーの威風堂々がどの場面で使われるかも期待したいしね。

な : 三たびわが社ので恐れ入ります。

ワ : 土曜日は「フードファイト」。土9はガキ路線だが、今クールは大食いをテーマにしてるからな。企画倒れにならなきゃよいが。

な : ・・・・・・(フンッ)。

ワ : なっちゃんよ、日テレだからって拗ねることないだろうが。ガキじゃねえんだから。日曜日は「催眠」だ。瀬戸朝香がヒロインだからね、必見だよ。羽田美智子もいいし。

な : 最後はTBSですか。それにしても、先生、週に5本もドラマみるんですか。頭悪くなりますよ。しかもスマップのメンバーが出演しているドラマを3つとも見るなんて。

ワ : それはたまたま。それだけ彼らの存在感が大きいということだよ。それにしても、今クールも常盤チャンが出ない。残念だなあ。コマーシャルには出ているのになあ。

な : はいはい。テレビの話しはそこまでにして、今週の予想をお願いします。

ワ : ウム。今週は宝塚記念を予想する。今年の宝塚記念は平成6年のビワハヤヒデが勝った年を想起させる。春の天皇賞を勝った5歳馬が勢いに任せて宝塚をもとるという図式だ。ということで、◎は1番テイエムオペラオー(和田)だ。

な : すると相手も当時のように荒れると思われますか。

ワ : 当時は8番人気のアイルトンシンボリがやってきて、セナが天国から応援した、と評判だった。3着も6番人気のダンシングサーパスと大荒れだった。サクラチトセオー、ネーハイシーザーといった後にGTを勝つ馬も惨敗したレースだ。今年も8番ラスカルスズカ(武豊)、11番グラスワンダー(蛯名)といった面々は信じきれないよ。むしろ狙うとすれば人気薄だね。ズバリ、10番ジョービッグバン。ニッカンゲンダイには上から下まで無印だけど、力は付けて来ていると思う。金鯱賞2着からの参戦はサンデーブランチと同じなので、悲観することもない。

な : では人気どころはどう買いますか。

ワ : 無論、メイショウ怒濤、王道コンビ。ステイゴールドの2連勝も少しは期待したいね。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph