なっちゃん : いよいよ選挙戦が始まりましたね。

ワイエステイオー : たまたま第1声を伝える報道を見ていたんだけど、群馬の優チャンは痛々しかったね。

な : 男性候補の野太い声や婆さん候補の甲高くよく通る声に比べて優チャンは痴漢にあって悲鳴を上げているような声質だったからね。

ワ : まだ26歳でしょ。モー娘の中澤と同じとしじゃんか。いくらなんでもかわいそうだよ。担ぎ上げられたって感じがして見てて不快だね。

な : そうですね。ところで、先生。先生は4月以降に越して来られた訳ですから、こちらでは投票できないんですよね。

ワ : そうなんだよ。今日、宇都宮市選管から通知が来たけど、やっぱ最高裁の国民審査までも宇都宮でやらなきゃいけないそうだ。往復何千円もかけて投票に行けると思うかい?

な : やっぱり法律がおかしいですね。不正対策かもしれないけど、これじゃあ、泣く泣く棄権する人も出てくるんじゃないでしょうかね。でもそれが低投票率につながり、自公の思惑だったりして。

ワ : かもな。とにかく議員のすることはすべからく汚いと思ってもいいだろう。

な : それでは予想の方お願いします。今週はプロキオンSとパラダイスSが組まれています。

ワ : ダートGVとOP特別か・・・。ちょっと当たる気がしないな。

な : そういわずにお願いしますよぉ〜。

ワ : わかった、わかった。パラダイスは予想紙を読んでからにするとして、ここではプロキオンSを。◎は太宰のエイシンサンルイスこれの単複勝負だ。他にも有力馬がいるのは百も承知だが、サンルイスの競馬は見てて心強く、重賞のここでもそこそこやれるのではないだろうか。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph