ワイエステイオー : 今日は下水道とガスの定期検査があったのだが、あっさりとしたものだった。

なっちゃん : 金曜の夜と土曜の朝を拘束した結果がこれじゃあ、割に合わないですね。

ワ : 全くだよ。仕事休んで対応すればよかったな。

な : ところで先生、今朝の東京新聞をご覧になりましたか?

ワ : 鶴谷中学校の件だろ?わざと負けるなんて、相手校に失礼だよ。

な : 勝ったら規定で別の大会(県代表として、九州予選に出場)が出られないため、県大会の市予選を放棄負けしたんですよね。

ワ : なんで重複出場できないんだろう。おそらく、エントリー時点では、県の代表にはなってなかったので、出場申し込みをしたんだろうけどな。決勝も補欠組が出れば、良かったんじゃないかな?もしリードしたら、制球の悪い生徒に投げさせて四球連発って手やさりげなくエラーする手もあったろうに。ようはいかに相手に悟られず、上手く負けるか、だよ。監督は県中体連への抗議を込めて全員バント攻撃、最終回4敬遠四球したけど、そのやり方は下手くそだよ。

な : そうですね。それでは予想をお願いいたします。

ワ : ウム。今週はエプソムCを予想する。本命は人気でも11番アメリカンボス(江田照)。前年度優勝馬だし、他に有力馬もいないので、連対に一番近いと見た。

な : それでは、相手をお願いします。

ワ : 5番アンブラスモア(須貝)は、毎日王冠や天皇賞で好走している通り、東京コースはぴったり。ダービー卿以来というのには不安があるが、狙い撃ちしてみたい。3番ミヤギロドリゴは準オープンを連勝しての参戦。中山、福島と勝って来ているため、センターフレッシュに比べ人気はないが、それゆえに狙いたい。あとは15番エイシンエーケン(野元)ってとこかな。

な : ありがとうございました。ところで、今週はエプソムCの他に中日スポーツ賞やテレビ愛知オープンなどがありますが。

ワ : うん、検討は加えたのだが、日曜中京はちょっと自信がない。今日の中京はメジロダーリングの複勝を少々勝っただけだ。

な : そうですか・・・。夏に向けて下級条件戦が多くなり、大変ですね。

 

BACK

              

Hit!Graph