なっちゃん : あれ?先生、今日は木曜日ですよ。何でこんなに早く予想されるのですか。

ワイエステイオー : うん、ちょっと今週末出かけるかも知れないので、念のため予想をして置こうと思ってね。

な : 木曜夜に予想するなんて、「ギャロップ・オン・ライン」の予想家以来ですね。

ワ : まあね。やっぱ枠順が決まっていない段階の予想ってのも気が入らないものだね。

な : それでは今週の予想をお願いします。今週は安田記念のほか、愛知杯やブリリアントSが組まれています。

ワ : 愛知杯は伝言板で予想するとして、ここでは安田記念を予想しよう。◎はイーグルカフェ。確かに4歳ということでハンデはあるが、そこはGT勝った勢いと斤量(古馬と4キロ差)を利して健闘できるとみる。また、スティンガーやブラックホークといった京王杯組は、中2週なので、狙いづらいので、相手にはできても軸となるとつらいのではないか。

な : では、相手をお願いします。

ワ : もちろん、京王杯優勝馬のスティンガー、SSの2走ボケは良く知られているので、飛ぶ可能性も否定できないが。オークス優勝のウメノファイバーは、実は短距離向いているのかもしれない。このレースでそのことが証明されるかもな。前走でようやく復調して来たシンボリインディも侮りがたい1頭。昨年のNHKマイルC優勝馬なので、このコース、距離はこなせるはず。あとは外国馬2騎ってとこかな。

な : ありがとうございました。何かバタバタしてましたね、今週は。

 

BACK

              

Hit!Graph