ワイエステイオー : イヤ〜今のC大阪と川崎Fの試合は面白かったねえ。優勝がかかった一番は野球にしろ相撲にしろサッカーにしろ、普段のひいきチームを忘れてしまうね。もっともセレッソの前身はかのヤンマー。日本リーグ時代から応援していたチームだからね。

なっちゃん : C大阪はあと一歩までいったんですけどねえ。残念でした。横浜は何回も優勝してるんだからセレッソに優勝させてあげたかったわね。

ワ : そうだね。しかし、市原も少しふがいないぞ。優勝争いの一番で横浜は硬くなっているはずなのに0−2の負け。後期こそ頑張ってくれよ。

な : そうですね。ところで今日の月当番会議はいかがでした?

ワ : 会議は9時に始まって9時10分に終わったよ。たった10分のためにあれだけの人(30人くらい)をよくも拘束するね、自治会は。あんなの、文書ができているんだから、回覧で済ませばいいのにな。にしても、楽器の演奏は20時までとあったが、昨夜はひどかったぞ。

な : えっ!それってどういうことですか。

ワ : どこの娘が歌ってるか知らないが、夜11時ころから小柳ユキの曲をカラオケで何度も下手くそな声で歌っているんだ。あれには閉口したよ。♪あーすにむかーいー♪ってやつだ。

な : それは困りものですね。それなら先生の廻す回覧にはその旨記載したらいかがですか?

ワ : 無論、そのつもりだよ。ところで、今日の金鯱賞、Mドトウが勝ち、相手のジョービッグバンも当てたので、大幅プラスだ。電話投票にトラブルがあったらしいけど、幸い正常に投票できたようだ。

な : おめでとうございます。そういえば掲示板の予想でゆじゅサンやシュールさんもMドトウを軸に推していましたね。このページに訪れて下さるかたがたは皆様レベルが高いですねえ。人気馬を過信することもなく、かといって無茶な穴狙いもしない。ダービーもこの調子でお願いします。

ワ : ウム。本命は2番エアシャカール(武豊)と10番ダイタクリーヴァ(高橋亮)とでずいぶん迷った。どっちも好きな馬だからなあ。

な : そのようですね。リーヴァの方は皐月賞で本命にしてるくらいですし、エアの方はあだ名をつけてるくらいですから・・・・。

ワ : うん、シャカシャカールって呼んでいるんだけどね。

な : それはそもそもどのような意味なのでしょうか。

ワ : シャカシャカ走る馬という意味だよ。ユタカのダービー3連覇もかかっていることだし、どちらも応援したい気持ちだよ。

な : それでもあえて◎を付けるとすればどちらでしょうか。

ワ : シンザン記念とスプリングSの勝ちっぷりを見てしまったからなあ、やっぱリーヴァの方だよ。

な : すると相手は何でしょうか。

ワ : 無論、エアシャカール、その他、関東の雄、17番ジョウテンブレーヴ(蛯名)も有力だ。4番アグネスフライト(河内)は初ダービー制覇がかかっていてヤネが緊張するだろうし、5番カーネギーダイアン(藤田)は青葉賞の勝ちっぷりはよかったものの、メンバーに恵まれた感もあるし、いずれも押さえにとどめたい。

な : それでは穴中の穴を教えてください。

ワ : 2頭いるんだけど、うち1頭は人気がないだけだから、12番トーホウシデン(田中勝)なんだけど、プリンシパルとこのレースの関連を考えると無視できない1頭といってよいだろう。もう1頭は15番ジーティーボス(吉永)だ。この馬は共同通信杯4歳SでNHKマイルカップ優勝馬のイーグルカフェに迫った馬。当時、本命印を打っていたので、少し思い入れがある。パラダイスクリーク(JC2着)のスタミナを受け継いでいると見る。

な : ありがとうございました。ところで、先週のオークスのオリーブクラウン(3着)はお見事でした。今週も頑張りましょう。

 

BACK

              

Hit!Graph