なっちゃん : 先生の応援しているベイスターズが好調ですね。

ワイエステイオー : 好調だなんて言わないでくれよ。3敗「も」しているんだから、普通の出来だよ。今日から首位攻防の巨人戦、絶対負けられないけどね。

な : しかし、同じ時間帯に柏戦も中継されますが。

ワ : そこなんだよな。なんでこう重なるかなあ。ま、ベイが勝ってたら日テレを、柏が勝ってたら衛星を見ることにするよ。

な : 船橋の生活はもう慣れましたか?

ワ : だいたい分かって来たけどね、ただ市役所職員の質は低いね。市民に対するサービス意識がかけている。水道局しかり住民課しかりだ。

な : 市長へのメールでチクッてはいかがですか。

ワ : まあ、仏の顔も3度までっていうからね。もう少し様子を見てからにしても遅くないだろう。

な : 先生、偉い!そこらのマニアとは違いますね。

ワ : こらこら、業界用語を使ったら他の道場生がわからんじゃないか。

な : ですねー、アハハ。それでは、そろそろ予想に移りましょうか。今週は皐月賞ですが。

ワ : ウム。その前に一つお詫びをしとかなきゃならん。掲示板に載せたエイプリルSのブラザータイクーンだが、出走馬名の中に入っていなかった。ただ、次はどこに向かうのかは知らないが、次走は「買い」だぞ。それで、皐月賞だが、本命は3番ダイタクリーヴァ(高橋亮)。フサイチゼノンの骨膜炎回避で優勝確率もグンと上がった感がある。デビュー以来ずっと1番人気で、しかもその期待を裏切ったことがなく、重賞2勝はメンバー中随一。三冠取れるとしたらこの馬をおいてほかにない。

な : 大した入れ込みようですね。それでは相手をお願いします。

ワ : 1番ラガーレグルス(佐藤哲)はこのレースと相性いい弥生賞3着馬。当然ここでも上位を狙える1頭だ。9番カネツフルーヴ(松永幹)も侮れない1頭。500万特別を勝ち、返す刀でトライアル3着。目下の調子のよさで上位陣を逆転するシーンもあるだろう。また、ワイエス的に最強ととらえているシルヴァコックピットと毎日杯で接戦を演じた7番リワードフォコン(後藤)にも魅力がある。16番エアシャカール(武豊)は人気のため押さえに。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph