ワイエステイオー : 昨日からセリーグのペナントレースが始まったけど、我がベイスターズは阪神相手にようやくサヨナラ勝ち。勝つには勝ったが、先発川村など今後に不安を抱かせる内容でもあった。

なっちゃん : まあ、勝ったからいいじゃない。今日はデーゲームですよね。フジテレビとニッポン放送が中継するのかな。

ワ : 昨日は11時まで残業したから全く見ることができなかったよ。今日は今日で競馬やJリーグと同時に放送されるので、困ったもんだよ。

な : 先生はこの1週間大変そうでしたね。洗濯も1週間ぶりでたまっていたんじゃないんですか。また、HPの更新もここ1カ月休日だけしかできませんね。

ワ : そうなんだ。引き継ぎ量が半端じゃないからね。ただでさえ体調が万全じゃないのに、たまったもんじゃないよ。また、今日、明日と引越し準備をしなきゃならないし、月曜日は引越し当日だ。で、火曜日から出勤しなきゃならないから、本当に大変だよ。

な : まあ、市役所に転入届けを出すついでに1日くらい休んだらどうですか。

ワ : まあな。でも、やる気のあるところも見せないとな。ところで、市原と柏だけど、珍しく中継される上、どちらも中継されるのは嬉しい限りだね。。最も、一方は中継録画だけど。

な : そうですね。両チーム共に前節は負けたので、連敗は避けてほしいものですね。13:30から市原−川崎戦(日本テレビ)、16:00から柏−東京戦(テレビ東京)ですね。

ワ : 高校野球も忘れないで見ないとな。栃木勢は、国栃がベスト8入りしたし、今行われている作新学院にも頑張ってほしいものだ。

な : 先生は本当にスポーツ観戦好きですねえ。では、予想の方をお願いします。

ワ : ウム。今週はGU、GVが組まれているが、格下のダービー卿CTの方を予想する。本命は7番タイキブライドル(岡部)。昨年の同レース2着馬であることだし、枠順にも恵まれた感がある。岡部の花粉症が心配だが、走るのは馬だから大丈夫だろう。前走1200を勝っての距離延長だからローテ的にも問題ない。確勝だ。

な : すると相手はなんでしょうか。

ワ : 同枠に入った6番タイキトレジャー(北村宏)。京都のマイル準オープンを1番人気で勝った、いわば上り馬。この勢いを買いたいね。鞍上も目下売り出し中の北村とくれば、応援馬券の意味を込めて買ってみようじゃないか。その他、2番ダイワカーリアン(柴田善)、12番オースミブライト(蛯名)、15番エイシンルバーン(菊沢徳)なども面白い。

な : ありがとうございました。

 

BACK

              

Hit!Graph