ワイエステイオー : なっちゃん、昨日内示があって、4月から千葉で働くことになったよ。

なっちゃん : それはおめでとうございます。先生のご希望がかないましたね!

ワ : ありがとう。ただ、希望が叶ったが故に頑張らなくちゃいかん。その意味ではプレッシャーも多少あるね。

な : それで、お住まいはどちらになるのでしょうか。

ワ : まだ、未定なんだが、どこがいいかなぁ。五井の方にはジェフ市原のスタジアムがあるし、南船橋にはららぽーとがあり、映画も見られるし、あとは大型書店の有無も判断材料になるね。何しろ宇都宮駅には書店があったが、市内には何もないからね。ちょっとした本を探す時は千葉に帰ってから探して購入してたからね。

な : いろいろ大変そうですねえ。でも、中山に近くなるからいいじゃないですか。

ワ : まあ、PATで購入できるからね。あんな煙いところには行きたくもないよ。

な : そうですね。もっと来場者のマナーが良くならないと嫌ですね。

ワ : ところで、今日からJリーグが始まるね。テレビで中継される柏ー磐田戦が注目だね。

な : そうですね。柏には今年こそリーグ優勝してほしいですね。市原は京都とですか。ここは順当に勝って波に乗りたいですね。それでは予想の方をお願いします。今日は重賞とOP特別が2本の計3番組が組まれています。

ワ : 中山牝馬Sは頭数が多いのでよく分からん。そこで、阪神11Rの大坂城Sを予想することにする。本命は10番サーストンフライト(秋山)。最後まで4番タヤスメドウ(河内)とどちらにしようか迷ったが、近走使った距離に着目して前者を選んだ。サーストンは準オープン2連勝中と波に乗っている6歳牡馬。ハンデも55キロでおさまり、ここは狙い目だろう。

な : それでは相手をお願いします。

ワ : 無論、相手筆頭はタヤスメドウ。距離短縮は若干不安だが、900万、準オープンと連勝し、GVの前走でも4着好走している。その他、Mオウドウ、Wナウ、Kテガラ、Tパルサー、Vシチー、Rサクセサーに少額。11番エイシンビンセンス(高橋亮)には注目したい。

な : ありがとうございました。

 

BACK