なっちゃん : 先生、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

ワイエステイオー : おめでとう、なっちゃん。今年こそ結婚できるといいね。

な : まあっ!先生ったら!今のはセクハラですよ!プン!プン!

ワ : 悪い、悪い。

な : ところで先生は大相撲初場所初日にいかれたんですよね?どんな印象でしたか?

ワ : 当日は12:45頃入場したんだが、中央玄関のところでカレンダーを1時から配ると言ってたからまずそこに注目したね。詳しくは景品生活に譲るけど。その後売店を物色して、大体幕下から見てたんだけどね。外国人がけっこう多かったな。やっぱ相撲ってのは珍しいんだろうね。でも日本人がなぜ智の花や寺尾に大声援を送るのか理解してなかったみたいだけどね。あと理事長挨拶があって力士も10人くらい土俵に上がったんだけど、僕は向正面に座ってたからみんなケツ向けてやがって失礼だったなあ。取り組みは、貴ノ浪や貴乃花が勝って良かったね。今日現在、どちらも五勝一敗だし、貴ノ浪は10勝を、貴乃花は優勝を目指してほしいよ。あとは曙が怖いね。どこかでコロッと負けてくれればいいんだが・・・。

な : そうですか。私も大相撲の実況やってみたいなあ。

ワ : かみかみアナが何を言うか。この前のめざましみてたけど、ニュース1本につき1回はかんでたぞ!

な : ふーんだ。先生も油売ってないでさっさと予想に入ってくださいな。

ワ : 今週は日経新春杯を予想する。今まではAJCCと同じ週で資金配分が難しかったから、今年からのこの改正は本当に良かったね。本命はロードサクセサー。弱体メンバーのここで56キロであれば押し切れるであろう。コース実績もいいし、距離だけが不安だが、今の勢いで何とかやってくれるのではないか。

な : すると相手はなんでしょうか。

ワ : サンデーセイラ、ヒシピナクル、ペインテドブラック、メイショウドトウ及びメジロサンドラ。Sセイラは一叩きされて上積みも見込まれる。ヒシピナクルはGT戦線を戦って来た馬。ここらのメンバーに負けるようでは話にならない。Pブラックは前走重賞勝ちの勢いを持ち込めるか。ハンデ頭なだけに、若干不安も残る。Mドトウは僕の秘密兵器。53キロの軽ハンデを生かしてどこまで上位に来れるかみものだね。Mサンドラも同様。準オープン勝ちの勢いでこのレースも掲示板は確保してくるのではないだろうか。

な : ありがとうございました。次週はAJCCの予定です。ところで先生は最近スポーツ観戦づいているんですけど、次は何を見に行く予定なんですか?

ワ : 今のところ3月11日の横浜−日本ハム戦(横浜スタジアム)のオープン戦を見に行く予定だよ。

 

BACK