ワイエステイオー : 最近、体の調子がよくて、飯も旨い。むしろ、食事の時間が楽しみになっているくらいだ。

なっちゃん : それはよかったですねえ。なにか秘訣でもあるんですか?

ワ : うん、今までは2日間くらいほったからしていた食器とかあったんだけど、点滴騒ぎ後はさすがに心を入れ直して食後すぐ洗うようにしたんだ。それに味噌汁を再び飲み始めたのもいいのかもしれないね。ただ、今日は水曜日。さすがに午後は疲れたね。月曜を100とすれば、火曜は80、水曜は40、木曜は0、金曜は10くらいの力だね。祝日が入る週はやっぱり楽だよ。

な : 味噌汁は栄養にいいわね。だから明朝は味噌汁を飲んでみてはどうかしら。

ワ : そうだね、試してみるよ。

な : ところで、貴が久々に勝ったわね。

ワ : そうなんだ。本当に待ち遠しかったよ。同世代だからね。他の力士とは見る目が違うよ。

な : 武双山に勝った後も、雅山・琴錦に勝ち3連勝。波に乗ってきましたね。

ワ : だといいんだけどな。今場所は九州か、見に行けないのが残念だ。もし今場所優勝すれば来場所は見に行こうかな。

な : 番付も西の張出よりは東の正横綱の方がいいでしょう。

ワ : そうだね。番付といえば、最近は大関の乱発で4横綱3大関になってしまったね。それに対して実態はとても寒いね。

な : やっぱり、2横綱が最初から休場してはつまらないわね。ただ、千代大海・出島の若さにだけは期待したいわね。

ワ : うん。では今週の予想に移ろうか。今週はエリザベス女王杯を予想する。本命はFプシス。距離実績がないのが不安だが、オークス3着であれば1ハロン短く、得意の京都であれば大丈夫だろう。傾向を見ても5歳馬は優勢だから、札幌記念以来とはいっても、中心視したいね。

な : すると対抗はなんでしょうか。

ワ : 毎日王冠を6着とまずまずのスタートを見せたMドーベル。昨年の優勝馬だから、対抗以下には落とせないよ。牝馬同士のここは彼女にとっても走りやすいはずだ。▲は4歳馬からHピナクル。例年、4歳馬は不要だが、女傑の妹は違うだろう。前走も一番強い競馬をしたのは彼女だし、ここは期待したい。その他の馬では、このレースの前哨戦になりつつある府中牝馬Sの1・2着馬のEエクセル及びEミセテ。両馬とも5歳馬だし、データ的には走ってもいい。4歳馬からはもう1頭、Fエアデールもお薦め。

な : ありがとうございました。来週はマイルCSをお届けする予定です。

 

BACK