ワイエステイオー : なっちゃん、近鉄の盛田が1年数カ月ぶりに復帰登板したのは知っている?

なっちゃん : ええ。前に横浜ベイスターズにいて佐々木と共にダブルストッパーと言われた方でしょう。

ワ : 実は彼、僕と同じような病気だったんだよ。

な : すると、脳腫瘍ですか。

ワ : そうなんだ。しかも僕なんかよりもっと難解な手術で14時間ばかりかかったそうだよ。

な : 右半身がマヒしちゃったそうね。

ワ : この前の登板でもさかんに右足首を揉んでたからね。でも、そんなことより、ああしてプロのマウンドに復帰したことが嬉しいよ。

な : そうね。先生も盛田さんを励みに病と闘ってください。

ワ : ウム。では今週の予想に移ろうか。

な : 今週は京都大賞典が指定レースのため、毎日王冠を予想して頂きます。

ワ : このレースはGワンダーで仕方ないだろう。実績、調教ともに万全だからね。まず勝ち負けだね。

な : すると相手はなんでしょうか。

ワ : Mドーベル、Sガーは牝馬ということでやや不利だが、どちらも実力馬。思わぬ激走があって不思議ない。Tシンフォニーは蛯名騎手、ZカリヤはGT2着の実績もあるし、勝てはしないまでも2着はある馬かな。

な : ありがとうございました。ギャロップの予想家誕生企画は今週までなので、来週からは自信のあるレースの予想のみお届けします。

 

BACK