ワイエステイオー : なっちゃん、JR東日本が「トレイング2000ポイントキャンペーン」を始めたのは知ってる?

なっちゃん : そりゃ、もう私もマスコミ業界に身を置いているんですもの。先刻承知よ。

ワ : JR東日本管内の線区を踏破していくんだけど、以前国鉄がやったチャレンジ20,000キロとはちょっとルールが違うんだよね。

な : 今回のキャンペーンは線区の半分を踏破すればポイントをもらえるのよね。

ワ : 賞品そのものは全く質素なものだけど、旅というのはもっと違うところに趣があるからね。

な : そうね。それで先生はチャレンジされるのですか?

ワ : もちろんだとも。”永遠の旅人”ワイエステイオーとしては当然じゃないか。

な : これを読んで興味のあるかたはこちらまで。それでは、今週の予想をお願いします。今週はセントライト記念が指定レースになっているので、ローズステークスをお願いします。

ワ : ウム。このレースは概して春の実績馬と夏の上がり馬が連対を分け合っているんだよ。したがって、両者から1頭ずつ選ぶのがいいね。

な : 春の実績馬といえば、Hスプレンダー、Eルーデンス、Tザビクトリー、Fエアデールなどが思い浮かびますが。

ワ : その中ではオークス最先着のTビクトリーが一枚上だろう。鞍上もユタカだし、先行できるしで頭は堅いね。

な : すると、相手はなんでしょうか。

ワ : 900万条件で2着したBキャンドル、女傑の妹で900万条件を1番人気で圧勝したHピナクル、900万条件を連続3着しているMキャンディ、春に活躍したFエアデールってとこかな。

な : ありがとうございました。ところで、先生は10月1日付けでいいことがあると聞いたんですが。

ワ : まあ、入院で1カ月も休んじゃったからね。迷惑をかけたので複雑な心境だよ。それに残業手当も4に減らされたからね、手取りは変わらんよ。

な : かわいそう。その分馬券で補てんしてください。来週はクイーンSが指定レースのため、セントウルSの予想をお届けします。

 

BACK