なっちゃん : 先生のパソコンが最近処理速度が遅いと聞いたんですけど。

ワイエステイオー : ウム。メモリが購入時のままの32MBだったからね。やたらと時間がかかって困ったよ。

な : ハードディスクの残りも少なかったとか?

ワ : うん。2GBしかないからね。ただ店員の説明じゃ3GBあるというんだが、どうしてだろう。まさかDドライブも使えるのかな?

な : ま、いずれにしてもそれじゃ、今後困ることも起きるわね。

ワ : そうなんだ。で、先日ついにメモリとハードディスクを増設したよ。

な : へえ〜。どのくらいの容量ですか。

ワ : メモリが128MBで内蔵ハードディスクが17GBのやつだ。

な : すると、処理速度は5倍になったわけね。ハードディスクも6倍かぁ。すごい進化ね。

ワ : ウム。その分金もかかったがね。今度「ワイエステイオーのパソコン拡張記をUPするからぜひ見てよ。

な : はーい。それでは今週の予想に移りましょうか。今週はオールカマーですか。

ワ : いや、これがギャロップの本戦で使ったものは事前に連絡しなきゃならないそうだから、そうしたら、このページの存在もバレちまうからな。関西の神戸新聞杯を予想することにするよ。

な : まあ、かわいそう。先生は2位突破したのに、本戦の順位は4位になっちゃたり、ちょっと「審査」とやらが変なんじゃない?

ワ : ・・・・・・・・・・・・確かにね。

な : 紹介される順番もあとの方になってしまい、読者が飽きちゃうんじゃないかしら。

ワ : スライドされることを祈るよ。では神戸新聞杯の予想だが、本命はRスズカかな。

な : その理由を簡単にお願いします。

ワ : やはりデビュー以来無傷の三連勝が一番の推し所だね。その他、このレースは北海道帰りが活躍するからそのへんも強調材料だね。

な : では相手をお願いします。

ワ : Oブライト、Kジョン、Fアタックといった過去の実績馬だね。夏の上がり馬には特筆するものがいないからね。結構順当におさまるんじゃないか。

な : ありがとうございました。来週はセントライト記念が指定レースになるため、ローズSの予想をお送りします。

 

BACK