ワイエステイオー : あーあ、今日は1人で予想をしなけりゃならないのか。

なっちゃん : い〜え。あたしがいるじゃない。

ワ : えっ?なっちゃん、今日も夏休み中じゃないの。確か来週の月曜からめざまし復帰だと聞いたけど。

な : もちろん、このコーナーのために日を開けておいたのよ。

ワ : あ、ありがとう。それにしても昨日の遊戯王カードの騒動はひどかったねえ。

な : そうね。何でも、東京ドーム側が来場者の見通しを誤ってこのままでは危険だと思い、急遽中止にしたそうね。でも先生、子供たちの「売れ!売れ!」コール聞きました?

ワ : 聞いた。聞いた。何か洗脳されているみたいだったね。虚ろな目をしているし、全然子供らしくないね。しかもその「売れ!」といっている金の出所はそいつらの親なわけだからよけいこっけいだね。

な : 本当、やつらはバカよね。もっとほかのことして遊べないのかしら。野球とかサッカーとか、男の子だったらそういうことに熱中してほしいわ!

ワ : 今の日本教育のゆがみが如実に出てしまった訳だね。今、僕は「歴史と旅 1999年9月号」を読んでいるんだけど、戦前教育を受けた人は、ホント立派だね。何も教育勅語を導入しろとは言わないが、もう少し、自由・責任・義務・権利とは何かを教えてほしいね。

な : それでは、頭を冷やしてから予想に移りましょう。

ワ : (麦茶を飲んで)フゥ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

な : それでは、新潟記念の予想をお願いします。今週も予想家誕生企画と同じ目ですね。

ワ : ウム。しかし、夏場の重賞は予想をするのにとても難しい。ホント、何が来てもおかしくないから、予想というより適当に馬を選んだ、っていったほうが正しいね。ま、一応本命はエイシンガイモンにしたけどね。

な : して、その心は。

ワ : まあ、最近の堅実さ、それから本賞金の多さってとこだね。最後までBロードと迷ったけど、こちらはまだまだ成績にムラがあるから本命には推せなかった。

な : では相手をお願いします。

ワ : 軽ハンデが魅力なLワールド、一応本命候補までいったBロード、前走準オープン勝ちのMウイナー、鞍上がエビショーということで、陣営のやる気が伝わってくるHルソー、持ちタイムがいいNダイオーってとこかな。

な : ありがとうございました。それにしても先生、先週も、実行上ははずれてしまったけど、予想家誕生企画の方ではまたまた大当たりでしたね。おめでとうございます。

ワ : イヤ〜、それほどでもないよ。たまたま運がよかっただけだよ。

な : でも、次のページを見て下さいよ、先生、2位じゃないですか。後2週間、頑張って下さい。

ワ : ありがとう。頑張るよ。

 

ここをクリックして下さい。

 

 

BACK