なっちゃん : 今朝は大変なニュースに叩き起こされたわね。

ワイエステイオー : あれ?なっちゃん、夏休み中じゃないの?めざましもずっと休んでるじゃん。

な : エヘヘ。今日は予定を開けてここに来ました。

ワ : なっちゃんは競馬が本当に好きなんだね。

な : うん。それで、ニュースなんですけど、先生はご覧になりましたか。

ワ : ウム。まず事実関係は、日刊スポーツのHPを見る限り、先週の後藤の騎乗に対し吉田豊が執拗に抗議し、激昂した後藤が木刀で吉田の腹を叩き、吉田が謝罪したのにもかかわらず、なおも足蹴にしたというものだね。

な : 年順は後藤さんが吉田さんより2年先輩らしいんですけど、日頃から2人は仲が悪かったんですって。

ワ : しかも、生意気な口をきいてたらしくて後藤もプッツン来たのか(死語)。

な : ・・・。

ワ : ま、まあ何はともあれ、僕は2人とも悪いということで、両人に頭を冷やしてほしいと思うね。ただ、先輩が後輩を叩いちゃいかんよ。年長者なんだからそのくらいの余裕はほしいね。

な : そうですね。では予想をお願いします。

ワ : 今週もギャロップの予想家誕生企画と同じ目を解説する。

な : すると本命はSスカイですね。ダントツの一番人気ですが。

ワ : まあ、死角は見当たらないだろう。春の天皇賞以来いというのがちょっぴり不安なだけで、後は万全だ。

な : では対抗は。

ワ : 陣営が「今度は先行策をとる」といっているMフクキタル、亡き父の後継種牡馬を狙うLリュウホウ、2000メートルの持ち時計は出走馬中最速のDテキサス、困ったときは武豊のFプシス、そして今度の場外トラブルの主役が鞍上のSハンターってとこかな。

な : ありがとうございました。ところで先生、先週のAモア−Nダイオー的中おめでとうございます。これで予想家企画の滑りだしも順調ですね。

ワ : ま、私の実力からすれば当然のことだよ。しかし、内からスルスル伸びてきたときは絶叫ものだった。収支がプラスってのは毎週でも飽きないね。

な : では、今週も期待いたします。

 

BACK