なっちゃん : 昨日のオールスター、ベイスターズ勢は頑張ってましたね。

ワイエステイオー : ウム。石井琢郎は4打数1安打1打点。しかもこの打点は勝利打点になったわけだから、本来、MVPは彼に与えられるべきなのに、松井(G)にさらわれるとは納得いかないね。

な : そうね。連盟、マスコミの巨人至上主義がここでも弊害を生んでいるわね。

ワ : 鈴木尚典は5打数3安打1打点。猛打賞で優秀選手賞を獲得した。高校の後輩・松坂との対決は一勝一敗。とりあえず面目を保ったね。また、前半好調を球宴でもキープしてたね。後半戦が実に楽しみだ。

な : 逆にローズの4タコが気になります。

ワ : 昨日はいいところがなかったね。むしろ近鉄のローズの方が頑張ってた。第2戦以降に期待だね。

な : シゲは先発キャッチャーの座を古田に取られました。

ワ : ま、奴はファン投票選出だから仕方ない。最終回の佐々木−谷繁バッテリーにはしびれたね。

な : 川村は3回を4安打2三振1被本塁打1失点に抑えました。

ワ : 相変わらずホームラン病が治ってないな。と思ったら、あれはランニングホームランか。ま、あと二戦は甲子園に倉敷だからこれでお役御免だろ。けががなくてよかった。

な : その他、ベンチのベイ、中日、巨人の3監督もテレビを通してみても緊迫感がありました。

ワ : 本当に空気が重そうだったね。そりゃ、ペナント争いしてるだけある。報道によると、上原(G)の投球練習でベイのバッテリーコーチ補佐が球を受けたそうだけど、長島さんも余裕だね。

な : 後半戦は主に中日にぶつけるそうです。

ワ : とりあえず噛み合ってくれればベイも漁夫の利を得られるのだけどな。さて、今日の予想に入ろうか。

な : 北九州記念ですね。いきなり聞きますが、本命は何でしょうか。

ワ : 迷いに迷ったが、4歳馬のFアタックに期待する。府中の駒草賞というのは出世レースで、それを勝っている以上はまず勝ち負けと見た。

な : すると相手はなんでしょうか。

ワ : Mバチカン(軽量)、Tツヨシ(ルドルフの親子どんぶりを狙う)、Fロバリー(ちょい荒れ狙い)、Eビンセンス(勢い)、Tパンチ(軽量もパンチ不足かな?)ってとこだな。

な : 一番人気のKスカーレットはいかがでしょうか。

ワ : ま、牡馬換算56キロというのがちょっと重いかもね。あっさり勝って不思議ないけど。

な : ありがとうございました。次回は面白そうなレースのときです。

 

BACK