なっちゃん(CXアナ) : 先生、昨日のHEY!HEY!HEY!見ました?黄色のモー娘。や赤・黒のスピードとなかなかカラフルでしたね。

ワイエステイオー : ああ、見た見た。コンビの一方が本番中、スタジオに入って来たハエを追っ掛けてこけて肩を骨折したやつでしょ?そのほか、ヒスブルもよかったねえ。観客の声援も多かったし。でもデビュー曲の「♪そういう夢ならもいちど逢いたい」はなんかリンドバーグに似てたね。んで、昨日の歌はジュディマリに似てたし。俺的には次作に期待したいね。

な : 違げぇよ、バカ。何ボケてんだ、てめーわぁ。それはナイナイの猿に似てる方だ。

ワ : ・・・・・・・・・。

な : (ハッ)まあ、なんてはしたない。恥ずかしいっ!(赤面)

ワ : まあまあ、気にしてないから。そろそろ予想行こうよ。

な : ごめんなさい。(気を取りなおして)今日は、先生にはNHKマイルカップの予想をしていただきます。まず、登録全馬から軸になれそうな馬のピックアップをお願いします。

ワ : じゃあ、ざっと挙げると、エイシンキャメロン、ザカリヤ、サヤカ、ジュエリーソード、シンボリインディ、レッドチリペッパーってとこかな。

な : すると、内国産はジュエリーだけということですね。ではこの馬から選んだ根拠を。

ワ : ウム。一番の理由はやはり前走2着ってとこかな。ただし、前前走、1600で大敗してるのが気になるね。

な : それから、サヤカ、レッチリと2頭の牝馬も挙がっています。

ワ : まずサヤカの方だが、1800を2勝2着1回というのがとても魅力的。東京コースにも実績があるし、斤量も2キロもらっている。次にレッドチリペッパーの方だが、こちらも成績が安定しているのが好感をもてる。全成績3・3・1・0は秀逸。

な : 最後に残りの3頭を。

ワ : エイシンキャメロンの本賞金7000万円はこのメンバー随一。ヤネも武だし、むしろ人気になりすぎて配当的に妙味がなさそう。ザカリヤも前哨戦を勝ち、意気揚がるが、これも人気を集めそうなので、狙いづらい。一方、シンボリインディの方は、重賞経験こそないものの、3勝2着1回と底をみせてないのが最大の魅力。

な : では、最後に今日時点の印をお願いします。

ワ : ◎シンボリインディ、○レッドチリペッパー、▲サヤカ、△残りの3頭。

な : どうもありがとうございました。次回はオッズ発表後になります。お楽しみに。