「タイニー・ポムポム」 
収録作品ピックアップ



ファーストクリスマス

サカタヤスコはクリスマスマニアなので、
そういう季節の発売号だと、つい入ってしまうクリスマスのお話。
描く前には、そういう予定ではなかったんですが、
けっこうシリアスな展開になって、アセってしまった1本です。
この単行本の中で、たった1本だけ”ファンタジー”ではありません。
でもクリスマスは、クリスマスというだけでファンタジーですからね。





落ち葉のロンド

今回描いた中で唯一の、日本の日常生活(?)もの。
リアリティのある設定(?!?)になっています(?!?!)。
おかーちゃんゆずりのしっかり者という、
マキコちゃんの性格がけっこう気に入っています。
ラストでおとーちゃんが勝手に食べているのは、
井村屋のカップしるこ。(おいしいですよね)





2000年単行本案内へ戻る
お仕事箱の選択メニューに戻る
トップメニューに戻る