Spy  the  Desk  −2014.1.1.−


皆様、あけましておめでとうございます。

金沢は曇り空のお正月ですが、二階の窓を開けて新年の空気を入れ、 ちょっと深呼吸しています。 元日の空気は冷たくて気持ちいいですね。

我が家は母と二人のお正月ですが、いつものように関西風の白味噌雑煮でお祝いしています。
なんか、大根とニンジンの白いごった煮野菜ポタージュみたいになっちゃうんですが、これはこれでおいしいです。

で、デパートで注文していた京都吉兆のちいさいお節を開けて、お正月のお楽しみの年賀状を見ながら、 日本酒のにごり酒をおいしく飲んで、ちょっぴりほろ酔いしながらこの記事を書いています。

私は日本酒が好きなので、去年は「どむろく」というにごり酒をお正月に飲んでいたんですが、 今年は「東光」という米沢のにごり酒にしてみました。
ちょっとアッサリしてますが、匂いのいいお酒です。

で、年末に年賀状が出せなかったので、今からフル稼働で年賀状作りに入ります(アセアセ)

それでは皆さん、今年もよろしくお願いします!



保存箱のメニューに戻る