Spy  the  Desk  −2013.12.14.−


さ、さ、寒いですっっっっ!!!
今日はめちゃくちゃ冷え込んで、エアコンの暖房なんか全然効かないし、 慌てて灯油2缶買ってきて、石油ストーブつけました。(それでも寒いっ!)
で、金沢では、昨日から熊さんが市内に出ていまして、 尾崎神社とか大手町の交差点とか(どちらも金沢の兼六園のすぐそば、繁華街に隣接した観光エリアど真ん中です) で目撃されたんですが、まだ捕まっていません。

山に食べるものが無くて、川沿いに市内のど真ん中まで降りてきてしまったのかなぁ。
食べるものがなくて降りてきたんなら、いまさら山に帰してもまた人間の食べ物を求めて舞い戻ってきちゃうだろうし、 討伐対の皆さんに撃たれて、熊鍋になって食べられちゃうしかないんだろうと思うんですが…  撃たれる前に、ゴミ袋の中のフライドチキンとかケーキとか、何かおいしいもの食べるだけ食べて 死んでくれるといいんですが… (なんだかかわいそうで、ちょっとしんみり)




さて、白泉社のWEB無料コミック 『楽園』 で 「Jeff」(ジェフ) というマンガを連載し始めています。
『楽園』 は年3回の刊行(更新)で、パソコンの他にスマホでも読めるそうですので、 もしよかったらのぞいてみてくださいませ。
---と書いたんですけど、実はまたうちのパソコンではうまく表示されなくて、自分のまんがが自分で見られません(とほほ〜)
ええと、見られる方は見てくださいましまし。(たよりなくてスミマセン)
『楽園』
白泉社『楽園』のサイトへのリンクです

「Jeff」は、10年か15年くらい前にできたネームで、お話の内容は、少し前の時代のアメリカが舞台になっています。
ほんの少し前…というのが難点で、馬車が走っていて西部劇みたいな時代ならはっきり昔のアメリカが舞台だとわかるんですけど、 自動車も電話もある時代だと、どの程度の昔かというのが、ものすごく微細な差になってしまうんです。
これがぱっとわかるくらい、もっと絵がうまかったらよかったなぁ(泣) …なんて思う瞬間であります。

ともあれ、今よりちょこっとだけ昔の物語であります。




このあいだ、NHKの日曜美術館で 「植田正治」 をやっていました。
日本人だとは思えないような、きれいでスタイリッシュな写真です。
スキだなぁ…! と思ってしまいました。




保存箱のメニューに戻る