過去の絵日記


  今日は畑にお手伝いに来ています。
お手伝いと言っても柿を採るわけじゃないけどね。
この柿の木が僕の定位置、行儀よくお座りしています。
おとなしくしていると休憩の時おじいちゃんがお菓子をくれるんだ。
あーおなか減って来ちゃった
休憩まだ〜。 

おいちい。
柿取りのお手伝いに畑に来ました。とはいってもボクは柿が
採れないので木の陰でおとなしくしています。
もうすぐお昼です。少々お腹が減ってきました。
連れてきてくれたおとうさんはまだ仕事中です。
ク〜ン(オーイハラヘッタ)とよんでも一生懸命なのか
聞こえてないのか知らん顔です(v_v)なんてさびしい。
しょうがないので木の根本に落ちている柿を食べました
以外においしくて何個もガツガツ食べてしまいました。
帰りは、はじめて車の助手席に乗せてもらいました。
はじめてのボクは大興奮!おもいっきり暴れてしまいました
あとでおもいっきり叱られました。ごめんなさ〜い(v_v)
暑いですね。
きょうはおとうさんに身体を洗ってもらいました。
洗われるのは、あまり好きじゃないんだけど暴れると後が恐い
のでおとなしくしています。ひぃ〜もっとやさしく洗ってぇ〜。
おまけに石鹸ではなくアクロンで洗われてしまいました。
でも洗らってもらったら残っていた冬毛がいっぱい抜けて
きもちE〜。ちょっと感謝です。

ボール遊び、だ〜いすき!
僕の好きなこと、それはボールで遊ぶこと。
はじめはお姉ちゃんがゴムボールってヤツをくれたんだけど。
あれはダメ。すぐへなへなになっちゃうんだ。
だから僕は、お兄ちゃんがくれた、このテニスボールってのが
いいんだ。
もう、歯ごたえが最高!なんだ。
こいつ。こいつが後入り・・・じゃなくてお姉ちゃん。
すぐ、僕のボールを取ろうとするんだ。
「お前なんかに絶対やるもんかっ!」
※お姉ちゃんから一言
ふくちゃんは「ボール取って」と言うとボールをくわえて私の所に持ってきます。
けど、「ちょーだい」って言うと『取れるもんなら取ってみろ』とでも言いたげに
おしりをむけてきます。しつけを誤ったかも・・・(-_ー;)
むりやり取ろうとしたもんなら、・・・この調子です。
誰かしつけの仕方を教えてください。
夢はフリスビー犬です。


ジャーキー、大好き!!
僕の大好きなジャーキーをもらったの。
僕は上品な犬だからね、ちゃんと両手をそえて
食べるんだ。「おいしーよー!」
「僕はオオカミじゃないぞ〜!!」
お兄ちゃんはすぐ、僕の顔で遊ぶんだからー。


戻る