我が家の

ここでは家の畑で作っているを紹介しています。
我が家の園は三重県の玉城町っていうところにあります。
場所はココ(地図を見てネ)
伊勢神宮で有名な伊勢市と松阪牛で有名な松阪市のちょうど間ぐらいです。
田んぼや畑が多くのどかな田園風景が広がっています。
我が家はここで主にとお米を作っています。

我が家の柿園



作っているの品種は「前川早生次郎」という甘柿です。
丹精込めて作っています。
四角くて大きなで種もほとんどないんだよ。
重さは1個で250〜270グラムもあるんだ
どうですか?おいしそうでしょ。


季節の柿園のようす
以前に掲載した写真から紹介しています。
1月
葉もすっかり落ちてしまいました
今の季節の作業は枝の剪定です。
PHOTO
5月
鮮やかな緑の葉っぱがまぶしいです。PHOTO
大量に蕾が着きました。これからこの蕾を間引く
「摘蕾」作業が始まります
PHOTO
6月
柿の花が咲きました。PHOTO
7月
大きな柿が出来るように摘果作業をしています。PHOTO
8月
柿の実も大きく育っていますPHOTO
10月
柿の実も色づきはじめています
PHOTO


戻る