このページができた訳

生い立ち・・・なぜ僕がこんな所でしゃべることになったかということだよね。
それは、うちのお母さんの何気ないひとことからはじまったんだ。

お母さんは新しいもの好きです。この頃勤め先でパソコンを使わされているせいか
お父さんがつきあいで買ったパソコン(買った当人はほとんど使ってない)で
年賀状を印刷したりする様になってました。  
そんなある日・・・

※ここからは伊勢弁でお送りします。※

:お母さん:お兄ちゃん

「このごろインターネットって良く聞くけどそれで家の柿や米って、販売できやへんのかなー?。」
「出来るんとちゃう?ホームページとか作ってやってる人いるみたいやよ。」
「それええやんか、それうちもやりたいな〜。」

僕は別に「ふーん、そんな便利なこと、出来るのか・・・」と感心したんだけど、
そうはいかなかったのがお兄ちゃんとお姉ちゃん。
「それやるのって??」
「私達にはよく解らんから、あなた達でやってーな。好きなようにやってええでな。」
「(ーー;)・・・・・・・。」

お母さんの(無責任な)ひとことで、お兄ちゃんとお姉ちゃんは1ヶ月くらい
頭を悩ますことになったのでした。

発案:お母さん(上記ひとこと)
ホームページ作成:お兄ちゃん、お姉ちゃん
語り:僕(ふく)
柿と米づくり:お父さん、お母さん


戻る